2016年秋冬のネイルデザインってこれ流行る!!

arl.のマヨです(^○^)

秋冬の流行りをご紹介します!

今年もきました!!

べっ甲ネイル

続きましてミラーネイルデザイン!!

言葉の通り鏡のような輝き!!

果たしてオシャレな女子は
どんなネイルが好きですか?

ネイル&マツエクするなら

城南区荒江・糸島市前原のarl.で♡

arl.のマヨにお任せください!!
なりたい目元はマツエクで♡

君たちすげーよ①

最近はSNSがあるので

遠く離れた同級生達とも簡単に繋がれて

便利ですよねー。

なので、今回は、すげー同級生のお話を。笑

僕が施術させていただいたお客様は見た事あると思う

僕のキャラ名刺

IMG_1208

この真ん中にある似顔絵

IMG_1933

ナオトインティライミに似てるって言われるけど。

これを描いてくれたのは

高校の同級生の

oba0319

一応本名はふせときます。

インスタのアカウントで。笑

主にサッカー選手の似顔絵を描いてます。

よくゲーフラになってたりもします。

あっゲームフラックって言ってスタジアムでサポーターが掲げてるやつです。

スクリーンショット 2016-08-31 21.24.45

選手本人に会ってたりもします

スクリーンショット 2016-08-31 21.23.27

オリンピックでも活躍された植田選手

スクリーンショット 2016-08-31 21.24.29

現役日本代表の青山選手

そして極めつけが

 

スクリーンショット 2016-08-31 21.24.08

昨シーズンからポルトに移籍し、スペイン年代別代表でも活躍する

オリベル・トーレス選手のインスタのアイコンに!!

ちなみにオリベル選手の名前の由来はキャプテン翼のスペイン名オリベル!興味ない人にはどうでもいいか。笑

普通にビビる。とともに(羨ましい。笑)

尊敬しちゃいます。

なんかオフィシャルで某チームのグッツに関わるなんて話もあるらしい。

ただただ尊敬です。

畑違いですが

頑張ってる同級生がいるっていうのは刺激になります。

僕もヘアデザインの分野で

負けないように頑張らねば。

最近似顔絵をリニューアルしてもらったので

近日公開予定です。
Facebook : 富永 宗浩  
Instagram : tomijong  
HP : Slow garden  

ご予約はこちらから
tel :092-834-8536

友だち追加数予約


秋ネイルはやっぱりコレが流行ります!

こんにちわ!KIMIです!😊

先日ENスタッフのゆいちゃんが

ネイルをしに来てくれました👏👏

最近美意識が、とっても高いゆいちゃん!

1ヶ月に1回は来てくれています😊

爪は早い方で2~3週間でだいぶ伸びてきます!

3〜4週間で浮いてくる方もいらっしゃるので

このタイミングで付け替えOFFをオススメします!

浮いてきたネイルをそのままにしてしまうと

グリーンネイルといってカビになり

菌が繁殖してしまうのでもし浮いてきた時には直ぐにオフをされて下さいね(>_<;)

そしてゆいちゃん、色々悩んだ結果

こちらのデザインになりました!💅💞


今年もやっぱりべっ甲ネイルはかかせませんね!

カラーはネイビーとグレーダークグリーンを!

ライトグレーを入れる事でコックりなりすぎず夏もまだ忘れておりません\( ˆ ˆ )/♡

皆さん今年の秋ネイル1発目はべっ甲ネイルで

決まりですね!ぜひご来店お待ちしております!

arl.←ご予約はこちらまで!

ズボら女子にもってこい!今ズボらかわいいが大流行!

こんにち!arl.のKIMIです!\( ˆ ˆ )/♡

私ごとですがここ数年

大人女子計画をたてておりまして

ずーと髪を伸ばしているのですが

最近ロングにも飽き飽き(´·_·`)

何かいいイメチェン方法ないかなと

思いアレンジを考えました!😳が!しかし!

ズボらな私には長続きしません(´·_·`)

そんでもってヘアーのスタッフに聞いたところ

最近ズボら女子にもってこいのアレンジテクがあるようなのです😳😳💕

その名もメッシーバン!!

メッシーバンとは

お団子を崩すだけで簡単に

こなれ感オシャレが手に入る

進化系お団子ヘアアレンジのこと!

これならズボら女子でもちょっとした

合間の時間に出来ちゃいますね!😘

皆さんもぜひ試されてくださいね💕

arl.

脱!ヘアアイロン!

こんにち!arl.のKIMIです!\(●°∀°●)/

今日はお休みを頂いたので

別府店スタイリストのけんたろうさんに

カラーと念願のパーマをしてもらいました💇

ブリーチを何度も重ね痛めつけてきた

私の髪の毛はどこに行っても パーマは

辞めておきましょうと言われ続けたのですが

今日ついにかけることが出来たのです😳💕

これが出来たのも

髪を痛ませないパーマの

かけかたを学んでいる

けんたろうさんだから出来たこと!

さすがです😳😳👏👏

皆さんもぜひパーマをかけられる際は

スローガーデン別府店までご予約を😘

美人!?イケメン!?でも簡単にブスになるので要注意!!

顔の重要部分!!

それは、、、、

眉毛〜!!


印象変わりますよね!?

イケメンでも美人でも眉毛次第ではブスに!!

それも顔のバランスをとってくれてるのも眉毛があるからです☆

顔を小さく見せてくれたり

目元のバランスを整えてくれたり

清潔感を与える印象も変わります!!

なので

眉毛が重要です!!

眉毛がないだけで

怖い印象

怒ってる印象

元気がない印象を与える部分だからです!!

イケメン、美人もバランスの整ってる眉毛に力を入れてるからなのです☆

そこで!!

眉毛を整えるポイントをご紹介します!


☆先ず小鼻から真横のライン!

ここは眉毛がはじまるラインです!

目頭の真上から眉毛の起点としてるところ。

☆そこから真ん中のラインは眉山ができるポイント!

眉山は表情を作る筋肉の重要ポイント!!!

そこのポイントより下にしてしまうと表情を表すことができず変な眉になります!

眉山は黒目と目尻の間くらいが理想です!

☆最後に小鼻から目尻の延長にある眉尻です!

そこのポイントが眉毛の終点です!!

ここに眉尻があると顔のバランスが整う所です!

眉尻が眉頭より下になると困った顔の印象になりますのでなるべく平行が基本の眉毛の形になります☆

眉尻を描くポイントとしては、鏡を見て正面より眉尻を描く方に鏡を向けると立体的になり自然な眉毛になりますのでお試しください!!

眉を整えるポイントとしては眉の上側は形を整える程度です!眉の下側で細さや形などを決めて整えると失敗しませんよ☆

これで貴方も、眉イケメン!眉美人!

Slow garden別府店では540円で眉カットも行ってますので眉毛のご相談もお待ちしてます☆

TEL:092-821-7351

散歩~

 

こんにちはー!

Slow garden 荒江店の尾崎です。

 

先日、久々のお休みで

散歩がてら

大濠公園に行きました(^O^)/

 

image

 

天気がとてもよくて

カメが大量に日向ぼっこしていました。

可愛かったー(^^)/

 

湖にアヒルボートと、

あと名前が分からないけど…

 

水上自転車?みたいなやつがあった!

みなさん知ってます??

 

あれ乗りたいなー!

 

外人カップルが楽しそーに

乗ってました(><)羨

 

いつか乗りに行こー♪♪

 

 

 

 

 

http://www.slow-garden.jp

 

カラーで赤味が出てしまうのが嫌なの!という方には‼︎

赤味が強くて、なかなかキレイはアッシュや、グレージュのような色が出なくて、悲しい思いをしている方〜‼︎

たくさんいらっしゃると思いますヽ(´o`;

痛むから、ブリーチはしたくない・・・・
と思って、ブリーチを拒む方もたくさんいらっしゃいますが、ブリーチした方がキレイに色が出せるし、あとは、しっかりケアをしてさえいただければ、手触りはそんなに悪くないですよ⁇(^◇^;)
という事で、今回は、ブリーチ有りでの施術! 

ダメージ最小限にする為、とにかくslow gardenのカラーは、過剰なコーミングをしません!&20分以上の時間は置きません!
で、1回のブリーチで、これくらい!

まぁまぁ、オレンジに出てますね💦

(あと1回ブリーチできればいいなぁー)

こころの声は置いといて、今回はとにかく、オレンジを抑えるカラー選定と、柔らかく透けてみせる為のカラーの選定です!
そのとき必要なのが、補色と言われる打ち消しの色味V(^_^)V 

なりたい色味+オレンジを消してくれる色味を足すのです!


オレンジを打ち消すのは、単純に言うと、青!なのですが、絶妙に色味にを混ぜないとキレイな色味は出てきません!

で、完成が、こんな感じ♬


ブリーチ最小限で、あとは、色味補給で、出したい色味に近づけるのも有りですよね!

もちろん、ケアは必要ですのし、長くカラーを楽しんでいただく為に、その方に合うシャンプーやトリートメントもご相談させて頂きますので、安心して下さいね!

カラーでお悩みの方、

ご予約はslow garden別府店まで♡

夏の紫外線ダメージは今からきますよ。きをつけろ!!

実は髪の毛も紫外線で

ダメージを受けているんです!

夏はなんだか髪の毛がパサパサする。

うねって上手くまとまらない。

艶が無くなって傷んでいるようにみえる。
そんな風に感じたことはありませんか?

実はこれ、すべて紫外線が原因だったんです!(>_<)
今年の夏のも紫外線が強かったですよね(>_<)?

髪の毛、頭皮の状態、大丈夫ですか??

紫外線によって「うねり髪」になる原因と

紫外線に負けない美しい髪の毛を作る

方法をご紹介しちゃいます(≧∇≦)★

まず、夏のうねり髪の原因は?

●水分バランスが崩れてしまう

夏、とくに5~9月は一年のうち

最も紫外線が多い日が続きます。

その紫外線に髪がさらされることによって

髪の毛のタンパク質が

壊されていくのです(>_<)キャー
その結果、髪の毛の内部のケラチンやタンパク質が流れ出て、

水分バランスが崩れます。

キューティクルがはがれて乾燥し、

艶がなくなったように見えたり

うねり髪が生じる原因に(>_<)

対処方は次回へつづく!\(^o^)/

∞エイターの皆様必見ネイル∞

こんにちは٩(๑^o^๑)۶

先日、関ジャニ∞のライブに参戦される

お客様のネイルさせて頂きました💙💛❤

I様は横山くんファンらしく黒を入れたい

でも沖縄であるし黒すぎるのも重いし

カラフルにしたいってことで

こんな感じに仕上がりました💙💚💛💜❤


フレンチにカラフルシェル~〜💗💗

親指はカラフルシェルで

になってるんですよ〜٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

どうしても入れたかった黒も

透け感、シースルーにしてeightと

横山裕くんのyouの字を入れました!

お客様もすごく喜んで下さいました💗

してるこっちもすっごく楽しかったです😆

I様 ライブ楽しまれてくださいね♪🎤💕
デザインでお悩みの方ぜひご相談下さい❣️

@arl_eyenail