ポニーは可愛い‼︎の件。

こんにちは!

slow garden別府店マツオです!

ここ最近、アーティストのライブに出かけてるお客様が多々いらっしゃったり、結婚式など、お出かけ前に髪をアレンジしにご来店頂きましたので、何人かご紹介させて頂きます(●´ω`●)

大人女子に人気の

ポニーテール‼︎

シンプルなアレンジですが、

オシャレ度を増す為にやってほしいのは、アレンジをするためのキレイなベース作り♫


①まずはカールアイロンで巻きます。※巻く前には、必ず流さないトリートメントをつけて髪をダメージさせないようにしてください。(今回は左端のホリスティックキュアのカールアイロン使用。)


②スタイリング剤を髪にまんべんなくつけましょう。ツヤもでて、まとまりもよくなるので、ピニングがしやすくなったり、アレンジした際の毛先の遊びも効きます。今回は伸びの良いジェミールフランのジェルクリームを使用します。ツヤもでます♡


③ポニーテールにする位置は、横から見た時にアゴラインの延長に来る位置で決めましょう。そうするとアゴラインがキレイに見えてくれるので、合わせ鏡などで、チェックしておきましょう。


④キュッと結ぶ前に、髪をルーズに引っ張り出してください。

⑤結んだ後は、髪の毛でゴムを隠します。



いかがでしょうか⁇

ひと手間かけることで、凄く可愛くなれるので、皆さんも諦めずにポニーテール、チャレンジしてみて下さいね(╹◡╹)

セット、アレンジ、結婚式、二次会などなど、お出かけの時はお気軽にヘアアレンジのご予約お待ちしております^o^

ご予約は、こちらから↓

slowgarden別府店 マツオまで♡

【再掲】お酢にはかなりのダイエット効果が!!

こんばんわ。
Sloegarden別府店のケンタローです。

これ見て欲しいからまたあげます。

さみいですね。マジで。本当に。しんけんさみい。

しんけん←(これ大分弁なんだけどどこ行ってもディスられる。おこです。)

まあそんなことはさておき、

最近酸っぱいものが好きな僕です。

え?妊娠?

確かにそう言われるとおなかが出てきたような。

誰がデブや笑

だがしかし、こんなデ、

いや僕にも酸っぱいものは味方してくれます。

そう大分前から水面下で人気のある

”お酢”

014-01

ちなみに、お酢はもともとお酒が自然に発酵して

「酸味の強いお酒」

になったところから生まれました。

なので昔の人は「からさけ」とか「苦酒」とか呼んだわけですが、

その効果から、薬として飲んでた時代もありました。

お酢は、米や玄米から作られた米酢、

麦などから作られた穀物酢、

果実からつくられた果実酢、

それ以外のものから作られた醸造酢などに分類され、

世界で実に4,000種類以上のお酢があるんですよー。

すごいでしょ?

人の体には、

新しいエネルギーを作り出してくれる

”クエン酸回路”

っていうのがあります。

これがうまく働かないと、老廃物がたまったり、

疲れがたまったり、とにかく体のサイクルがうまいことまわらない。

クエン酸を摂取すると、この回路の働きが活発になって、エネルギー代謝が良くなります。

steklenice-786

おー!!体にいい感じがしてきましたねー!!

お酢には、クエン酸、リンゴ酸、コハク酸や

たんぱく質を構成する多種のアミノ酸など、

60種類以上の有機酸が含まれています。

その中でもクエン酸は、体内のエネルギー産出に重要な役割をしているだけでなく、

疲労物質の分解にも働きます。

一方、アミノ酸は体の組織となる大切な栄養素です。

エネルギー産出をスムーズにするということは、代謝力をアップ=余分な脂肪をためない=ダイエットにつながる。

血行も良くなるので、冷えや肩こり改善にも効果的なのは言うまでもないね!!

lgf01a201312301300

お酢を摂取すると、

体は短時間でアルカリ性に変わります。

これを察知した腎臓が、利尿作用を促して、せっせと尿を排出しようとしてくれます。

尿を出すということは、体の中の余分な水分とか老廃物を排出するということだから、結果的にむくみの解消につながるってわけね。

※ちなみに水飲まない人は体内の水の入れ替えが出来ず腎臓にダメージが来るからこまめに水分は摂りましょう!

IMG_1415

お酢は血糖値の上昇も抑えます!

はい、ではなぜお酢が血糖値の上昇を抑えるかというと、

お酢は胃の中に入った食べ物が腸へ流れていくのを

ゆーーーーーーーーーッくりにする作用があるんです。

そもそも血糖値が急激に上昇しちゃうのは、

胃腸の消化吸収が急速になることによって起こるのです。

食べ物が胃腸の中をゆっくり流れていけばいくほど、

血糖値の上昇もゆっくりになるというわけです。

さらに!!

お酢を摂取すると、コレステロールや中性脂肪が減少することがわかっています。

これによって血液はサラサラになって、血流が良くなります。

むくみ解消はもちろん、基礎代謝量自体もアップします。

ちなみにお酢は、食べるより飲んだ方がより効果があります。

imgrc0064774585

1日に摂取するお酢の量は、30mlが目安といわれてるけど、これを食べ物でとろうとすると、酢の物でも10人分食べることになります。

また飲むことによって、食べ物の食物繊維などに邪魔されずに、有効成分たちを効率よく吸収することができるんです。

飲むタイミングとしては、基本的に食後がオススメ!

お酢の酸味が食欲を刺激してしまうかもしれないし、

胃腸の弱い人は、空腹時に飲むと胃の粘膜が荒れちゃう場合もあるからくれぐれも飲みすぎにはご注意を。。

ダイエット目的でお酢を飲む時、注意しなくてはいけないのが、飲みやすくするためにつける「甘み」。

砂糖や蜂蜜をふんだんに加えてしまっては、

カロリー過多になってしまい、意味がありません。

お酢は決してノンカロリーでないことを、常に頭にいれておいてください!

そうそう、先ほどから

ちょこちょこ写真に出てくるのは

「久世福商店」

さんの飲むお酢。

14spring_kuzefuku

先ほどまでのお酢以外にも

imgrc0065899727

個人的にはパスタソースなんかもオススメ♡

福岡だと糟屋にあるルクルに店舗が入ってますよー!

おためしあれー!

IMG_1554のコピー

ご質問・ご予約はこちらから👇

友だち追加数