朝起きれないひとの特徴

美容師さんではよくあるあるの朝起きれないパターン‼︎

夜遅くまで仕事してるから❓  →違います。

夜行性だから❓          →違います。

それは、「セロトニンが足りないから」

セロトニン❓

セロトニン❓

セロトニンとは『ノルアドレナリン』や

『ドーパミン』と並んで、

体内で特に重要な役割を果たしている三大神経伝達物質の一つだそうです!

セロトニンは人間の精神面に大きな影響与え、心身の安定や心の安らぎなどにも関与することから、『幸せホルモン』とも呼ばれます^_^

何だか幸せホルモン💕いいネーミングですね❣️

でも、セロトニンが不足すると、うつ病や不眠症などの精神疾患に陥りやすいと言われています(^^;;
怖い(^^;;

セロトニンってどうやって増やすの❓

そこで調べてみました!食べ物で増やせるそうです!
👀牛乳・チーズ・ヨーグルトなどの乳製品や、豆腐・納豆・しょうゆ・味噌などの大豆製品

👀カツオ・マグロなどの魚類、アーモンド・ピーナッツなどのナッツ類、バナナや小麦胚芽、卵などにも多く含まれているそうです

何だか女性ホルモンにも良さそうですね!

私もたくさん食べて、セロトニンを増やしましょう💓

今夜も頑張って夜ご飯作ってみました!

免疫力も高めないとねっ!

髪も綺麗になってたくさん笑って美容のお話してセロトニン増やしましょう(^。^)
AKOの休み3月5.6.11.13.20.2627です。

TEL0923210394

✩3月のKANAのお休み✩

2月もあっという間に過ぎていきましたね〜( ˟_˟ )
明日から3月ですが、私のおやすみの

お知らせですm(。>__<。)m

3月は毎週月曜日と9日の木曜日

24日の金曜日にお休み頂いてます😭‼️

3月は卒業式シーズンなどで

マツエク、ネイルともにお席が

うまりやすくなっております( Ö )
いつも来て頂いてる方は優先的に

お席お取りしていきたいので

お早めのご予約をお持ちしてます( Ꙭ )/”💕
3月もみなさまにお会い出来るのを

楽しみにしてますね(˶ᵔᵕᵔ˶)💓

Instagram*@kanappuuu72

ご予約はこちらから☞arl.HPB

マツ育ってご存知ですか?

今は芸能人だけじゃなく、大々的に人気な

「マツエク」

私にとってもマツエクはありがたいプチ整形ぐらいに私の寂しい目元を華やかにしてくれるので欠かせません!
しかし、最初は長持ちして良かったけど、

最近すぐ抜ける(−_−;)

何だか、自まつ毛が細くなってる(^^;;  

って方いませんか❓

そんな方に必見です‼︎ 

マツ育活動しないと長持ちもしませんよっ!

髪の毛や、お肌と同じで、まつげにも基礎化粧品が大切なんデス!

カラーやパーマの繰り返しのダメージ毛

→オススメの髪に優しいシャンプー・トリートメントでお手入れ

もしくは、サロンで集中トリートメント
紫外線ダメージのお肌

→美白化粧品、パック、エステで集中美容液  

マツエク繰り返し

→まつげ美容液

私のオススメは、コレ↓↓↓

Dr.スカルプまつげ美容液

こちらを洗顔後にまつげに付けるだけ!

驚くほどコシが出てまつげが抜けにくく、マツエクも長持ちしてオススメです!

春こそは、マツエクしてお出かけを💓
マツエクされたい方はこちらから
こちらでも受け付けます!水・土・日曜のみ糸島でご予約できます。
 AKOの休み3月5日.6.11.13.27.26.27になっております。

TEL092321039

お肌の汚れを落とすクレンジングは大事です!

花粉もたくさん飛び始め

お肌もメイクだけでなく外気のいろんなもの

も目には見えないですがお肌に着いて

いますよね!

仕事帰りのクレンジングめんどくさくて

さぼってたりしませんか? 

クレンジング 洗顔が大事なのか説明しますね。

化粧を落とすために洗顔をしますが、洗顔料で洗い流すだけで落ちていると思っている人は多くいます。

 

しかし、洗顔料だけでは落ちていません。

 

一度試していただきたいのですが、洗顔料で流した後クレンジングでマッサージをするようにし、コットンでふき取ってみてください。

 

肌の毛穴に詰まっていた汚れが浮き上がり取れます。

 

エステに行ったことのある人は、解ります。まさかのようにごっそり取れます。

 

クレンジングの要素は油で出来ています。

 

肌の油と合わせると交わり毛穴に入り込んでいた汚れが出てくるのです。

 

クレンジングで汚れを取ってから洗顔をするとすっきり爽やかになります。

 

そもそも顔は、化粧をしなくても汚れてるものです。

 

化粧しないから洗顔はしない、言う人もいますが毎日何もしてなくても汚れています。

 

汚れたらエステ言って取ってもらえば済むと思う人もいますが、肌を痛める前に自分でクレンジングできちんと汚れを取り洗顔をすることです。

 

今更こんなことを言うのもなんなんですが、昔の人は、洗顔料はなかったのです。

 

クレンジングなどなかったのですが、肌はモチモチでいた。化粧をしないかではないのです。

 

昔の素材は自然から作られて油成分は少なかったのです。

 

しかし、今の化粧品は石油から作られていると聞きました。

 

尚更のこと、クレンジングでマッサージをしながら洗い流すことで、もちもちまではいきませんが近いくらいまでになってきました。

 

クレンジングで汚れを落とし洗顔料を使い洗い流しましょう。

きいろの姉妹店の話♫

差し入れいただきました♡

オシャレなエクレア〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


slowgarden別府店の隣のお菓子屋さん


『きいろ』の姉妹店ですー♡

薬院にあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

見た目も可愛いけど、とても美味しいです♡
Yさん、ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

美味しくいただきました(●´ω`●)

slow garden別府店 マツオ

美容実習生の来店(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆきのちゃん、

美容学校の実習で来てくれましたー(๑>◡<๑)
まだ美容専門1年生で19歳〜(о´∀`о)

若い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
10日間の実習で、美容師としての仕事って、どんなものなのか、体験してもらいました( ´ ▽ ` )
そして、バレンタインにチョコまでもらっちゃいましたー(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんていい子なんだ‼︎


緊張してたけど、応援してくださったお客様方、どうもありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ゆきのちゃーん、また遊びにおいでね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

slowgarden別府店 マツオ

はづお任せ春カラー♥️

先日お休み頂いてたので

ENにカラーしに行きました💇

担当してくれたの若干ハタチで

スタイリストデビューした

スーパー凄いはづちゃんです💗💗💗

とにかく 透明感が出るカラー

とほぼほぼ、お任せカラー!💓

あーじゃない、こーじゃない

言いながらめっちゃ素敵な色に

してくれましたんっପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ジャジャーン‼️‼️‼️


めっちゃイイ感じ💗最高💗

ベージュにパープルも混ざってるみたいですよ?

春カラーってなんだかウキウキしちゃいますね✨

ぜひみなさんも春カラーにチェンジして

気分あげましょ~っ😆💗😆

福岡美容室ならHAIR SPACE EN

かかとカサカサ

HAIR・SPACE ENのYOUです☺︎

かかとのカサカサがひどくなってきました💧悩んでる方いらっしゃいますよね⁈

かかとがカサカサになる原因 


①足裏を守ろうとしている

立ち仕事など毎日の歩行によって摩擦が起こりやすい人は、外部刺激が強いため足裏を守ろうと角質が厚くなりがちです。あたしたち美容師はやはり負担はおっきそうです💧

 ②靴のサイズが合っていない

サイズがあっていないと、足が圧迫され、かかとの摩擦が強くなるため角質が厚くなります。

 ③乾燥肌

血行不良や加齢によって、ただでさえ少ないかかとの皮脂が枯れ乾燥状態になっています🍂そのために新陳代謝も悪くなり、ターンオーバーが行われず古い角質がどんどんと溜まった状態になります。 

④角質の削りすぎ
かかとのカサカサを気にするあまり、必要以上に角質を削っていると皮膚はなくなった分を補おうと、逆に厚くなることもあります。

 ⑤かかとの水虫

夏場など比較的乾燥しない季節でも、白い粉がふいたような状態の方は「かかと水虫」の疑いがあります。皮膚が割れたりする場合は、水虫の検査を受けてみるのもいいかもしれません。

かかとカサカサ対策であたしのオススメはこちら↓


オーブルスキンフィット✨手袋やくつ下、脚用もあります!寝るときに履いてるだけで翌朝ツルツルです✨ほんとです‼️

保湿クリームを塗っても改善されない方は試してみてください☺︎

HAIR・SPACE EN
092-321-0394

紫外線対策は3月から!

HAIR・SPACE ENのYOUです☺︎

みなさん紫外線対策っていつ頃からされてますか⁇7月から8月にかけてが紫外線のピークだと思っている方も多いはず!それ間違いです‼️3月から少しずつ紫外線は強くなりピークはなんと6月なんですよ‼️今回はお肌ではなく髪の毛の紫外線対策についてお話ししていきます😃

○紫外線を浴び続ける髪&頭皮

美しさ・若さの大敵である紫外線☀️髪が浴びる紫外線は、なんと肌の3倍にのぼります!なぜなら頭部には日光が直角に当たるため、髪や頭皮のUV照射量は、顔や足よりもずっと多くなるんですね!

 ○髪&頭皮が日焼けするとどうなる?

夏から秋にかけて、髪の毛がパサついたり、ヘアカラーが退色したり、抜け毛が増えたりしませんか⁈髪や頭皮のダメージを引き起こす原因、それは知らず知らずのうちに浴び続けた紫外線なんです☀️

■ 髪の毛へのダメージ

健康な髪の毛はアミノ酸の『シスチン』が結合したタンパク質でできています。紫外線は、髪の強さの元となる『シスチン結合』を破壊して、再生できない状態にしてしまいます!
紫外線によってシスチン結合が壊されると、髪の表面を保護するキューティクルが損傷します。すると中からプロテインが流出し、髪内部がスカスカに‼️その結果、髪のツヤが奪われ、パサつきやごわつき、枝毛や切れ毛などのダメージが発生するんです😱
また、紫外線は髪の色の元となっているメラニン色素やヘアカラー色素も破壊します。その結果、髪の色が退色して、赤茶けてしまうことに・・・。

■ 頭皮へのダメージ

頭皮が紫外線を浴びると、肌の日焼けと同様に、炎症を起こして痛み・かゆみが生じたり、角層の状態が乱れてフケが出ることがあります。また長期間紫外線を浴び続けると、頭皮が硬くなり、抜け毛が増える危険が!
そこで必要なのがUVケアですね☝️最近は髪の毛の日焼け止めも当たり前になってきました!

オススメはこちら↓

オージュアのデイライトスプレー☀️
これをお出かけ前に髪の毛にふるだけでOK🙆紫外線がピークになる前からのケアをオススメそます😃

HAIR・SPACE EN

春に起こりやすい頭皮現象

もうすぐ春ですね(^。^)

春が待ち遠しい‼︎って方も多いですよね〜

私もその1人です(^。^)

寒い冬がやっと終わってこれから

暖かくなり色々な場所に出かけて

行く事が増えてくる春当然色々な人達にも合う事が増えてきます。

でも、少し気になることが‥ (^^;; 

「抜け毛」です‼︎

最近抜け毛が増えてきていると感じている人が多いと思います。
それは冬の寒い時期に頭皮や髪の毛がダメージを受けてしまっているからなんです(^^;;

 

そして春は更に抜け毛が増えてしまう時期でもあり、

その後迎える夏も頭皮や髪の毛にとっては大変な季節になってきます。

なのでこの春にしっかりと抜け毛対策や予防
をしていくことは必須でとても大事です!
抜け毛対策で必ずやってほしい5つの事を書いていきます。

・冬の乾燥を治す

・血流を良くする

・食生活の見直し

・しっかり寝る

・紫外線予防


・冬の乾燥を治すに着目してみましょう!

髪が乾燥してパサパサになるのは、髪の毛のキューティクルがめくれたり、剥がれてしまうことが大きな原因の1つだと考えられています。

キューティクルとは、3層構造になっている髪の一番外にある層です。

髪の毛は内側からメジュラ(毛髄質)、コルテックス(毛皮質)、キューティクル(毛表皮)という3層でできており、キューティクルが髪内部の栄養と水分を守っているとされています。

これを簡単に治せるのが当店の人気トリートメント オージュアシリーズ

ジェラート¥3500

イミュライズ¥4500


日本人の女性の為に作られています(^。^)

私も月に一回はケアとして必要不可‼︎是非試してみて下さい(^。^)

オージュアトリートメントされたい方はこちら
AKOの休み3月5.6.11.13.20.26.27になっております。

TEL0923210394