腹筋割りたいなー

チャリ通勤を始めて

早半年以上

おかげさまで

下半身はだいぶむっちりしてきました。

がっ!!

それに比べてかなり残念な上半身

筋トレも考えましたが

そんな根性も時間もありません。

ということで

これ使ってます

Unknown

CMで話題のシックスパッドさん

他力本願です。

Facebook : 富永 宗浩  
Instagram : tomijong  
HP : Slow garden  

ご予約はこちらから
tel :092-834-8536

友だち追加数予約


来年のBBQの時にはムキムキのはず!笑

荒江店でも体験できるので

みなさん試してみてください。

デジパ!

 

こんばんは!

Slow garden荒江店の尾崎です。

 

今日は日中天気が良くて

暑かったですね~(›´-`‹ )

夜は相変わらず涼しいけど(^^)

 

先日来て頂いたお客様は、

パーマをしに来てくれました。

 

image

 

ふんわりボリュームが出て

上品な感じに仕上がりました(^^)/

 

これはデジタルパーマをかけてます。

 

デジタルパーマは、

お手入れが楽チンなので

人気ですよー٩( ᐖ )‎‎‎و ̑̑

 

ぜひ、ボリュームを出したい方

デジタルパーマしましょう(^^)/

 

お待ちしてまーす!

 

 

http://www.slow-garden.jp

あなたのドライヤーのかけ方は大丈夫⁇間違うと◯◯にも((((;゚Д゚)))))))



皆さんお風呂から出たあとは、すぐにドライヤーをかけていますか?
ドライヤーはかけ方がとても大事で間違った使い方で、髪や頭皮を傷めている場合があります。
正しいドライヤーの使い方を学ぶことで、いつまでも美しい髪でいられるようにしましょう!

そもそもドライヤーは使ったほうがいいのか?


「ドライヤーの熱は髪に良くないから、使わないほうがいいんじゃないの?」という質問を耳にすることがあります。確かに、必要以上にドライヤーの熱を加えることは髪にとってあまりいいことではありません。


だからといって、濡れたままの髪で放置するのは、キューティクルが開いる状態なので、そのまま寝てしまうと、枕などで摩擦が起きて、髪からキューティクルが剥がれ落ちてしまいます。するとパサパサで乾燥した髪の毛になってしまいます。

また、頭皮や髪が濡れていると、雑菌の繁殖しやすい適温になってしまい、不快な臭いを発生させる原因にもなりますし、血流が悪くなることで様々なトラブルがおこりかねません。洗ったあとの髪の毛は、地肌からタオルドライして、しっかりと乾かすようにしましょう。

頭皮というのは髪の毛にとっては土壌ですから、頭皮が濡れたままで菌が繁殖してしまうようなことがあれば、髪の毛は元気じゃなくなってしまいます。

 

正しいドライヤーのかけ方

シャンプーのあとはタオルドライ! 髪をこすることは絶対にやめましょう。地肌をタオルでタッピングして、しっかり水分を飛ばします。髪はタオルではさんで水を押し出し、水分を抜きます。



次に、頭皮に直接風をあてるようにして、ドライヤーをかけていきます。頭皮からドライヤーまでの距離は、15センチほど離して、頭皮に風を当てることを意識して風をあてます。同じ場所ばかりに当たらないようドライヤーを揺らしながら使いましょう。

根元が乾いたらドライヤーを上から下に風が向かうように当て直します。水分を下に下ろすイメージです。

全体乾いてきたと感じたら、最後に、全体を冷風で冷やしてキューティクルを引き締めましょう。

いかがでしょうか?意外と普段やっていたドライヤーの使い方、間違っていたのではないでしょうか。正しいドライヤーの使い方をマスターして、健康で美しい髪の毛を手に入れましょう。

ちなみに、slow garden別府店でも取り扱っている、ヘアビューザーは、バイオプログラミングによって、髪の内部を保湿しながら乾かせるという優れもの‼︎

温風後の冷風は、驚くべきツヤを実感して頂けると思います\(^o^)/しかも、冷風を顔に下から上に向かって当てると、リフトアップまでしちゃうという驚きの効果もあります!
気になるかたは、

slow garden別府店まで♡
tel 092-821-7351

話題のスーパーフード

こんにちわ!

arl.のKIMIです!🙆🏻

今日は私の最近気になるものについて

お話したいと思います!

それは、、、?!

これです!!!


ナビタスナチュラルズの

プレミアムスーパーフードシリーズの

パワースナックです!!💪🏻

パワースナックとは多種多様な栄養を

含んでいるスーパーフードわや小麦粉や乳成

分などを使わずにキューブ状にした有機

パワースナックのこと!

最近ニュースなどで乳製品の多摂取は

発がん作用などがあるとあげられているので

これなら安心ですね!

栄養やビタミンミネラルもしっかりとれるの

に美味しいってまさにミラクルです😳💕

早く食べたいな!

arl.ではこちら以外の商品も注文発注
できますのでスタッフまで

お声かけ下さいね!😘

人間のバランスって崩れてるってご存知でした?

人間のバランスは崩れている

生まれたての赤ちゃんはまっすぐなバランスをしている
↓しかし
その後、利き腕・利き足などがでてきて必ずバランスが崩れていく
↓しかし
筋肉はその姿勢が正しいものだと理解して、その体制を維持しようとする
↓これが
バランスの崩れ
自然に前で手をあわせると聞き手が長くなる。
バランスが崩れるといろんなところに支障がでてくる
腰が痛くなったり膝が痛くなったり、靴が片減りしたり、頭痛をおこしたり。
その他にも内臓の位置もおかしくなり、体調をくずしやすくなる。
年齢を重ねると、より悪い方向に筋肉が引っ張られて悪化していく。
腰の曲がったお年寄りはこれの例
でも脳だけは正常なバランスを覚えているんです。
人間は脳の指令(電流)で全て動いている
生体電流ってやつですね。
脳からは正常時で約0.06mAの電流が流れている。
これが骨折したり、風邪をひいたりすると電流が下がってきます。
逆に、この電流をあげてあげると自己回復力が増えてきます
となると病気が早く治るんです。
バランスが崩れていることは、脳にとって怪我をしているようなもの
この電流があがれば、体のバランスを脳自身が正常な状態に治す方向にしていく
例として末期ガン(生体電流ほぼ0)の患者はiphone等の動きは悪くなる
体内の電流が下がっているからです。
でも電流をあげるのはそんなに難しくないんです!!
実は昔から人間は様々な方法で電流をあげてきました。
金属を身につける

コインをもつ(年配の方はつかれると1円玉で回復させていた)

磁石をはる

だがしかしこの方法では一過性でしかない
 
しかし金属類を持つと電磁波が発生します。
今の時代にはかかせないスマホ等でも電磁波は発生しています。
「電磁波は人体に有害である」

2007年WHOもついに公式に認めました!
アメリカ人にとって「電磁波は人体に有害」は常識。
だから、普通のアメリカ人なら危ないIH調理器を買うはずがない
IHがこれだけ広まってるのは日本くらいらしいですよ。
身近で電磁波を発生するものは

  1. 電子レンジ
  2. 電気炊飯器
  3. IH調理器
  4. パソコン
  5. 携帯電話など

寝るときは携帯は必ず体から遠いところにおくようにしましょう。
 
最初にバランスが崩れているとお伝えしましたが
人間の体も三脚と一緒
なんです。

だから3点で支えてあげることが大事。
バランスがよくなると足があったかくなる→血行がよくなる・均等に血液が流れている
疲れない・腰が痛くならない
 もっと詳しく聞きたい方は
お気軽にお声掛けください♡
ご質問、ご予約はこちらから

友だち追加

instagram:kentaro_narahara

寒さに負けルナ!冷え性の方向け!おうちで簡単にあったまるために♡

女性は冷え性の方が多いですよね。

夏ももーすぐ終わって寒い寒い冬が

すーぐにやってきます。

なので今日は冷え性の方が冬を乗り切れるようにあったまる方法をお教えします!


冷え性とは、末梢血管に血行障害がおきて、手足や体の温度が下がって冷たく感じることをいいます。特に女性に多いとされ、温浴やマッサージ、軽い運動などが効果的といわれています。
そもそも冷え性が女性に多いのは、それなりのわけがあります。
もともと女性の平熱は男性にくらべて0.3~0.5度くらい低いといわれています。
女性の体は筋肉が少なく、脂肪が多いという特徴があります。
脂肪は熱を産生しませんが、筋肉は熱を産生してくれます。
筋肉の少ない女性は冷えやすくできているのです。
ホルモンの影響もあります。ホルモンのバランスが崩れると自律神経の働きが乱れて
交感神経と副交感神経がうまく働かなくなります。
その結果、末梢血管に血行障害が起こり、冷えが起こります。
更年期になると、頭がのぼせたり顔がほてったりするのに手足は冷える
という症状を訴える人がよくいます。ホットフラッシュってやつですね。
このような冷えも、ホルモンバランスが崩れたために起こる症状です。
他の原因としては、運動せずに食事だけを減らすといった誤ったダイエットも一つです。
タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラルなどが不足すると、栄養失調から冷えが進みます。
運動不足も血行が悪くなり、冷えのもとです。
体を締めつける下着も血行が悪くなるので注意が必要です。

温まるお風呂の作り方
・ぬるま湯でポカポカに
寒いから、熱い湯に入ろう!と思いがちですが、これは、逆効果です。
お湯が熱い為長時間入っている事ができず、身体の皮膚しか暖まらず、
すぐに湯冷めしてしまいます。
しかも肌と頭皮、髪にもよくない!!
ちょっとぬるめ、38度〜40度の熱さが丁度よい湯加減です。

・入浴剤でポカポカに
ただのお湯に浸かるだけでは、なんとなく飽きてしまうと思います。
そこで市販で売られている入浴剤などを入れてみてはいかがでしょうか?
今は入浴剤にも色々な効果があります。
できるだけ、着色料や人工香料などが使われていない、天然アロマやソルトなどナチュラルなものを使いましょう。
最近では新陳代謝を高め、発汗作用のあるヒマラヤ岩塩バスソルトなどが人気です。
種類もたくさんありますしねー!!
また、みかんの皮やレモンなどをお湯に浸けて入ってみて下さい。
みかんやレモンの皮には身体の保温効果を高める作用があります。
(ちなみに皮膚が弱い人は避けましょう)

さらにはお酒やお酢を入れるといった入浴方法があります。お酒やお酢は、毛穴の脂肪や老廃物を溶かす作用があり、新陳代謝を高めてくれる効果があります。
・上がる前に美容液を全身に浴びる
毛穴よりも小さいつぶで目に見えない汚れもきれいに洗浄。
毛穴に入り込んだメイクも軽くこするだけできれいさっぱり♡
シャワーヘッドを浴槽に入れた瞬間から約3300万個という大量のマイクロバブルを放出。
乳白色のシルキーバスが体も心も満たしてくれますー♡
Obleu

Cosme Treatment Shower
Obleu
¥22,800+tax
バスタイムを美容タイムにかえましょう!!
オーブルはうちでも取り扱ってるので
気軽にお声掛けくださいまし♡
 

ご質問、ご予約はこちらから♡
友だち追加

instagram:kentaro_narahara

カラーで季節感アップ!

こんにちわ!\( ˆ ˆ )/♡

今日は私のお友達れなちゃんがネイルをしに

来てくれました😊💕

白を基調にしたネイルをしたい!!

ということだったのですが

秋ネイルもしたいということだったので

両方の要望が叶えられるよう

白をホワイトを使わずに

アイボリーにする事で

秋のコックり感を出しましたよ🙆🏻

ぢゃ~ん!!!

チェックは今年も人気のアートに

なりますので秋冬のネイルに

取り入れてみてはいかがでしょうか?🙌

ご予約はこちらまで!

↓↓↓

arl.
お客様の可愛いのご提案させて頂きます!

バッサリカットpart1

こんにちは

スローガーデン荒江店の林ゆかりです!

今日はカットモデルさんが

来てくださりました٩(*´꒳`*)۶

before

ロングでクールな大人っぽい雰囲気の

モデルさんです!

ですが!

私は可愛いでも大人ぽい雰囲気に

変えました٩(*´꒳`*)

after

前髪もバッサリ切りました♡♡

毛先がかなり薄くなっていた髪を

10cmくらいジョッキり✄

毛先もこれからの秋冬に合わせて

重めねスタイル(*´³`*)♥︎
前髪は流しやすいように

斜めバング

ポイント少しレイヤーをいれて

より流しやすく( *ˊᵕˋ)ノ


9月も募集してます!
10月にデビューを控えている

林 ゆかりです!

是非10月に指名で来てください!

デビュー月100人を目標に頑張ります!

みなさん応援お願いします❤

私の笑顔と肉球パンチで貴方の疲れを

吹き飛ばします!٩(*´꒳`*)۶

お願いします❤

ネイル

 

こんにちは!

Slow garden荒江店の尾崎です。

 

1週間、

うちのお店に実習で来ていた子が

今日で実習最後でした(><)

 

記念に2階のarlで

ネイルをしたみたいです(^^)/

 

image

 

 

チークネイルです。

担当したのはキミちゃん!

 

ほわんとしたピンクが

可愛いですね(^^)/

 

いい思い出になるといいです。

 

1週間お疲れ様でした。

これからも頑張ってね!

 

僕も頑張ろ٩( ᐖ )‎‎‎و ̑̑

 

 

http://www.slow-garden.jp

今流行りのココナッツが女性に人気なわけは?!

ココナッツウォーター、ココナッツオイル、ココナッツミルク、

と何かと話題のココナッツ。

ケトン体でも取り上げたココナッツ

ケトン体ダイエットって聞いたことありますか?

 

実はアンチエイジング、ダイエット、保湿等々。

様々な効果がある万能なココナッツ!

これはもっと詳しく知る必要がありますね!!

ということでもっと掘り下げてみました!!

15283076_s

最近はなにかと話題ですよね!!

ココナッツは脂肪が主成分

含有される成分には食物繊維やMCTと略される中鎖脂肪酸、

カリウムなどがあります。

食物繊維は、糖尿病や癌、動脈硬化の予防に有用とされています!!

これは糖質や老廃物、コレステロールなどが体内へ吸収されるのを

阻害する働きがあるためと考えられています。

また、腸内環境を改善し、排便を促進させると言われていますが、

これは善玉菌の働きを活発化させることに由来します。

中鎖脂肪酸は、体の中の脂肪組織として溜まりにくい性質を持っており、

エネルギー源としては即効性があると言われています。

消化吸収が容易で、動脈硬化を抑制させるのに有用と言われています。

カリウムには、高血圧を防ぐ働きがあると考えられています。

続きましてココナッツオイル!!

「ココナッツオイル」とは、

ココヤシの成熟した種子の内側にある白い胚乳という部分から

とれるオイルのことです。

アンチエイジング、美肌、ダイエットなどの美容効果はもちろんのこと、

がん、心臓病、脳卒中、アルツハイマー型認知症の予防など

健康効果も期待できるため、

今最も話題になっている食材です。

さーらーに、ココナッツオイルはエネルギーになりやすく、

体脂肪として蓄積されにくい中鎖脂肪酸。

2009年に発表された研究では、

1日30mlのココナッツオイルを12週間摂取した女性は太らなかった上に、

痩せにくい腹部の脂肪が減ったという結果が出ています。

これはもう買いですね♡

オススメはこのへんかと。

71592469

ココウェルエキストラバージンココナッツオイル400g ¥2,600

ミランダカーも愛用中らしいですよ♡

img68919944

 

有機エキストラバージンオイル500ml ¥1,728

今度試してみようかなー。

 

Facebook : 富永 宗浩  
Instagram : tomijong  
HP : Slow garden  

ご予約はこちらから
tel :092-834-8536

友だち追加数予約