【再掲】日本の女性の頭皮は、アメリカザリガニの6倍臭い。

日本の女性の頭皮は、アメリカザリガニの6倍臭い。

これやばくないですか?笑

納豆並み、いや、臭い女性の頭皮そんなのありえないですよね!

男性からぎゅっと抱きしめられた時

「うわッ。なんだこいつ!くっさ!」

img_1415

なんてことを考えると・・・

恐ろしすぎますね。

汗っかきの女子はまだまだ暑いよね。

「頭皮のニオイが気になる。」

頭皮からぽわっといい香りがする女性になりたいですよね

 img_5211

食用の油も酸化すると嫌なにおいがするように、
皮脂も酸化すると悪臭を放ってしまいます。
皮脂が多く分泌されると頭皮がかゆくなります。
そこで何も気にせずに掻いてしまうと頭皮に傷がつき、
傷ついた頭皮を早く直そうと新陳代謝が活性化し、
新しい皮脂が分泌され、
においの元となる皮脂の過剰分泌という悪循環に陥ってしまいます。

出典: www.atama-bijin.jp

上の記事にもあるように匂いの原因は皮脂

ちなみに汗自体は基本的には無臭。

しかし、空気に触れ酸化することで過酸化脂質というものに変化。

それが粘性も強く、匂いを発する原因になっちゃうのです。

やっぱりシャンプーが大事なんです!

前の記事

昼を過ぎると前髪が束のようになるベタ女さんたちへ。そもそも気にしてます?

 

でも書きましたが、やっぱりシャンプーが大事なんです。

予洗い・すすぎが特に大事!!

これだけでもだいぶ変わります!

あとは使うシャンプーを

img_0221.jpgAujuaエイジングスパ クリアフォーム ¥2,600-

俗に言う炭酸シャンプーですね。

週1これに変えるだけでもお家で頭皮クレンジングできるのでオススメです!

ドライヤーも大事!

洗濯物ってさ、生乾きの時めっちゃ臭くない?

ドライヤーしないで寝るのそういうことだからね。

わかってしてるよね当然。

責任はすべて自分にありですよ。

面倒くさがる⇨乾かさず寝る⇨ザリガニ

気をつけましょう!

目指せいい香り系女子♡

ご参考に!

ご質問、ご予約はこちらから

友だち追加数