ヘアループラッシュってご存知ですか?(*⁰▿⁰*)

slow garden別府店のマツオです!( ^ω^ )

今回は、新メニューのお知らせ♫

その名も【ヘアループラッシュ】‼️

(*゚∀゚*)

こちらのメニュー、どういったものかといいますと、1本の髪の毛に対して、4本〜6本の毛束を結び付けていきます!つまり、ヘアループラッシュというのは、サロンに来てもらって、その場で結果を出せる増毛ということですね!

前髪や、つむじ周りなどが分かれやすい方!トップや、部分的にボリュームが欲しい方!髪にツヤが欲しい方!にオススメ( ^ω^ )

今回は、ウミにモデルになってもらいましたー‼︎

before↓

100本単位でつけていくのですが、こちらは、300本つけたところ↓

分け目がぼやけて、フワッとしてきましたね(*゚∀゚*)

そして、こちらが500本つけたところ↓


いかがでしょうか⁇(*゚∀゚*)

最初の写真と比べると一目瞭然ですよね☆

ヘアループラッシュをして、日頃の生活で、不便はないのか?とよく質問を受けますが、特に気にしていただく事はありません!^ ^シャンプーもブラッシングも今までどおりやってください♫エクステと違い一本単位でつけていくので、とても馴染みが良いのです♡

また、人間の髪の毛は約10万本生えています!一日あたり50本〜100本の髪は自然に抜けていくもので、付けたけど、抜けてしまう髪の毛ももちろんあります(;_;)ですので、約1ヶ月〜1ヶ月半に一度は付け足しに来ていただくことをお勧めします(*⁰▿⁰*)
今はお試しキャンペーンで、100本無料にてつけさせて頂いてます!( ^ω^ )

気になる方はいつでもご相談下さいね♫

◎マツオのお休み

・5月20・21日

・6月2・6・20〜産休(3ヶ月間頂きます)ご迷惑おかけしますが、10月には元気に復帰いたしますので、応援よろしくお願いいたします(^ ^)

ご予約はこちらから!

流行り物には福がある!!

 

こんにちは

 

arl.のマヨです!!

 

 

 

時代は……

 

 

エアリー

似合わせカラー

 

だと思うんです☆

 

 

 

 

 

 

 

実はさっきいった時代は…は

 

わたしが施術させてもらっている

 

まつ毛エクステのことです!!

 

 

エアリー

似合わせカラー

 

 

では先に似合わせカラーのお話

 

ではこのかのじょ

 

暖色系の色が入っている人は

レッドブラウンをいれると

お顔の肌色もキレイに見えます!

 

↓のように

 

全てレッドブラウンをいれるのが

難しいと思う人はハイライトのよう

全体にまんべんなく数本ずつ

入れていくんです!!

そうしたらお顔も明るく

見えます!!

 

 

カラーエクステでやり過ぎた感が

出ないで上品に楽しめます!!

 

この入れ方は大人女性に

オススメです(^-^)

 

 

 

続きまして…

 

 

エアリーなマツエクについてです

 

マツエクと聞くとこんなイメージ!

 

 

 

 

 

アイラッシュと聞くとこんなイメージ!

 

昔はしっかりついてます感が

マツエク

 

 

今は自然に自まつ毛が増えたかの

ような仕上がり質感が

アイラッシュ

 

どうでしょうか??

どちらが好きですか?

 

どちらが自まつ毛に負担を

かけずに続けていけるでしょうか?

 

この度arl.では

3Dラッシュがとても人気な

メニューです!

 

こちらがシングルエクステ↓

 

こちらは3Dラッシュ↓

 

 

 

 

どちらがお好きですか??

 

私は断然3Dラッシュおしです!!

 

 

 

ナチュラルボリュームアップとは

 

このアイラッシュのことをいいます

 

 

ぜひ、詳しくはMAYOまで

お尋ねください!!

 

勝手ながら私マヨは

5月22日から29日の営業は

不在します!!

 

 

それ以外のお日にちでお尋ね

待っております(^-^)

 

 

https://www.instagram.com/arl_eyenail/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーでお肌が綺麗に見える!?

みなさんこんにちは!

糸島の美容室で働くYUIです(^ ^)

今日はカラーについてですよ〜!

ところでみなさん

しってました!?!

カラーの色によって

お肌の見え方が違うんですよ!?!?

 

自分のお肌の色に合わせて

 

カラーの色もきめてあげましょう♪

それではまず、

人間には

1.イエローベース

2.ブルーベース

3.ソフト

4.ハード

と4種類に分けられるんです!

そんなこと言ったって…

明るい色が似合うけど…

お仕事上明るい色にできない!!

そんな方もいると思います。
そんな時はこのカラーがオススメ😋

 

 

じゃん!!!!

暗めのアッシュグレー

ほんのりハイライトを入れてあげる!

こうすることによって髪の毛が柔らかく見えて巻いた時の動きがすごくでてきます❣
明るくしたいけどできない!

そんな方にはハイライト

すごくおすすめですよ(^ ^)

そしてなんと言ったって王道の

ピンクベージュカラー♪♪

お肌が白い方にぜひオススメさせていただきたいです😊
ピンクベージュはお顔色を

とてもよくしてくれますよ〜😊

 

そして!

続いては、こちら❣

 

こっちはベージュがほぼ入ってない

ほんとにピンクベースのカラーです!

こっちは透明感もあって

光に当たるとよりピンクっぽさがでてきて

この時期のトレンドカラーにも

なっています😊
カラーってたくさんありますよね…
でも自分に似合う色がどんな色なのか?

わからなーーーーーーい!!!

そんな方はぜひ!

ENのYUIにおまかせください(^ ^)

綺麗に、そして可愛くさせてください❣
ご予約はこちらから→EN
tel:092-321-0394

大人女子は、こなれ感のあるヘアアレンジを♡

slow garden別府店のマツオです‼︎

ヘアアレンジをすることも、すっかり定着してきましたね^_^

嬉しいことに、ちょっとしたお出かけのときにも、ヘアアレンジをしていくのが当たり前になったような気がします(^。^)
今回は、お花見しながらのお食事会に行かれるお客様でした♡

衣装が薄手のオレンジベースで、とってもオシャレだったので、カッチリアップじゃなくて、いつも当たり前にアレンジやってます♪感を出してみました♪


今回使用したのは、アメピンと、


こちらの、ゴム(100均でオッケーです)
今回はアメピン3本とゴム1個(^O^)

こなれ感を出す上で、とても大事なのは、大事な所を留めることだけです!
ピンをたくさん使いすぎると、ピンが隠れず、表に見えてしまったり、留めすぎてキッチリなってしまうので、極力ピンの本数を減らし、ココだけはって所にピンを留めることです!


コテで巻くのが5分アレンジ5分のトータル10分ほどで仕上がります♪

こなれ感を出すには、後れ毛を細かく出してみたり、キメすぎない、ピンはいる所だけピンポイントで留める、自分でやったにしては上手だな!と思わせる‥‥

みたいないな感じに仕上げるのがコツです♪
あと、夏にむけて、少しウェッティーに仕上げるのも可愛いですね(o^^o)

ヘアアレンジのことなら、slow garden別府店マツオまで☆

ご予約はこちらから♡
マツオの4月残りのお休み→20日.24日

5月1日.8日.9日.15日〜22日.29日となっております!なお、当日予約は取りにくくなっており、ご迷惑をおかけしますので、前もってのご予約を是非よろしくお願いします!(>人<;)

え、まだ使ってるの!?市販のシャンプーは危険かも!?

 

こんばんは😊

ENのHAZUです!!!

入学、入社の時期ですね〜(^^)♡

新生活はいかがですか??

そこでみなさんに

良い情報ですっっっ♡

新生活応援キャンペーン📣❤️❤️❤️

お家で使ってるシャンプーってみなさん何使ってますか??

 

市販のシャンプー??

 

美容室のシャンプー??

さまざまだと思います!

美容室のシャンプーって

・高い

・違いがわからない

だから買わない

 

だいたいこの2つに分かれますよね?!(笑)

でも市販のシャンプーのほとんどは

食器用洗剤と同じ洗浄力なんです!!!!!

=頭皮に必要な脂まで取ってしまって頭皮の乾燥やベタつきの原因になる

髪の毛のキューティクルを傷つけてしまう(ダメージの原因)

カラーの色落ちが早くなる。。。etc

 

でもみなさん毎日シャンプーしますよね??

 

 

それを考えたら😱😱😱😱😱😱😱

 

ですよね。。

美容室のシャンプーを使うことでこれの改善、軽減ができますっ♡

ハイトーンの綺麗なカラーが1週間でおちちゃった。

白髪あるからカラーは辞めれない。でもつやとまとまりがなくなってきた。

なーんてこと、ちょちょいのちょいです!!!

 

一度美容室のシャンプーを使ってみるとわかります😊❤️

これは命かけて言えます!!!

そこで私のおすすめは

ジェミールフランのシャンプートリートメント!!!

なんと新生活応援キャンペーンで

サロンのトリートメント

+980円で

お家で使うシャンプートリートメントついてきます!!!

しかも可愛い❤️良い匂い❤️

 

 

ぜひ使ってみてください❤️❤️❤️

 

ご新規様で私HAZU指名していただくとオールメニュー半額ですっ!

ブログを見たとお伝えください😊

HP予約↓

http://ase-smile.jp/coupon/

 

 

 

 

ポニーは可愛い‼︎の件。

こんにちは!

slow garden別府店マツオです!

ここ最近、アーティストのライブに出かけてるお客様が多々いらっしゃったり、結婚式など、お出かけ前に髪をアレンジしにご来店頂きましたので、何人かご紹介させて頂きます(●´ω`●)

大人女子に人気の

ポニーテール‼︎

シンプルなアレンジですが、

オシャレ度を増す為にやってほしいのは、アレンジをするためのキレイなベース作り♫


①まずはカールアイロンで巻きます。※巻く前には、必ず流さないトリートメントをつけて髪をダメージさせないようにしてください。(今回は左端のホリスティックキュアのカールアイロン使用。)


②スタイリング剤を髪にまんべんなくつけましょう。ツヤもでて、まとまりもよくなるので、ピニングがしやすくなったり、アレンジした際の毛先の遊びも効きます。今回は伸びの良いジェミールフランのジェルクリームを使用します。ツヤもでます♡


③ポニーテールにする位置は、横から見た時にアゴラインの延長に来る位置で決めましょう。そうするとアゴラインがキレイに見えてくれるので、合わせ鏡などで、チェックしておきましょう。


④キュッと結ぶ前に、髪をルーズに引っ張り出してください。

⑤結んだ後は、髪の毛でゴムを隠します。



いかがでしょうか⁇

ひと手間かけることで、凄く可愛くなれるので、皆さんも諦めずにポニーテール、チャレンジしてみて下さいね(╹◡╹)

セット、アレンジ、結婚式、二次会などなど、お出かけの時はお気軽にヘアアレンジのご予約お待ちしております^o^

ご予約は、こちらから↓

slowgarden別府店 マツオまで♡

白髪対策編①

悩ましい悩ましい‥‥( ;´Д`)

『そろそろ白髪染めしないといけないですか?』と、最近よく質問されるのですが、そもそも白髪って何ででてくるんだろう?と思ったことはありませんか?


1年前までは数本だった白髪が、日に日に増えていき、鏡を見るたびにため息ばかりでる。髪の毛を乾かす時にも、アレンジをする時にも、いつでも白髪が気になり、落ち込んでしまう。一度できてしまった白髪を黒くする事なんてできるの?と思っていませんか?
白髪は一度できたら治らないものだと思われがちですが、正しく改善していけば、黒髪に戻すことができます。けれど、内側から生えてくる髪の毛に対して、外側からケアをするだけでは効果はあまり実感できない方がほとんどです。白髪を改善するためには、内側からも外側からもケアが必要です。
◎内からと外からのダブルのケアで白髪は黒髪に戻る可能性がある!

「白髪は染めるか抜いたりするしかない」と思っていませんか?一度白くなった髪の毛でも、黒髪に戻す方法はあるのです。


本当に効果が出るのか、途中で不安になることがないように、まずは白髪について、正しい理解をしておきましょう。

◎髪の毛一本一本は血液の栄養で作られている。
達の体には、たくさんの細胞があり、そのほとんどが、血液から「栄養」をもらいながら、成長しています。じつは、髪の毛も細胞でできています。けれど、人間の髪の毛は、命にかかわるほど大切なものではないので、栄養が届くのが、後回しになってしまうのです。 細胞の修復などに血液の栄養が使われたあと、最後のあまった血液で髪はつくられるのです。

◎髪を黒く見せてくれるのはつけてくれるのは「メラノサイト」


髪の毛はもともと無色透明の細胞です。そこに色をつけているのが、毛根にある「メラノサイト」という色素工場です。メラノサイトから「髪の毛に色をつけて!」という命令が出ると、「メラニン色素」が出てきて、髪を黒くします。メラノサイトの働きが弱くなると、メラニン色素を出す命令が出なくなり、髪に色をつけることができなくなるのです。このメラノサイトの働きが弱くなる原因が、血液にあります。

◎血液の栄養不足で白髪になりやすい

妊娠・出産の時期は、大量の血液が体外に出ていき、閉経も、体の血が足りなくなることで、生理が終わりますよね。ようするに、これらの時期は、体中の血液が足りなくなるときなのです。血液に乗せて栄養を運ぶので、血が足りなければ、その分栄養も足りなくなります。命に問題のないところは、栄養を後回しにされるので、メラノサイトの働きが低下し、髪に色をつけられなくなるのです。
◎白髪の改善は規則正しい生活に限る


メラノサイトをもう一度元気にするためには、偏った食生活の改善や、睡眠、生活習慣を改善する事から始まります。「そんな基本的なことで直るの?」と思われたかもしれませんが、そんなあたりまえの事を、当たりまえのようにこなせている人が、どれほどいるでしょうか?



食事・睡眠・運動、体をつくり上げる上で、とても大切です。普段の生活に慣れすぎて、忘れていた大切な事を、もう一度見直すことで、体が健康になり、白髪が減らせるかもしれません。質のいい栄養を取り入れること。そして、運動をして、質のいい栄養を、与え、メラノサイトまで届けてあげましょう。

そんな働きが一番活発になるのが、睡眠中なので、22時にはお布団に入って、睡眠をとりましょう。 何気なく過ごしている毎日の習慣を変えていくだけで、白髪を改善する事ができます。毎日の習慣をもっとも効率よく過ごしていくことで、白髪改善の効果もアップします。

ご予約は、

slow garden 別府店まで♡

年中、気になる体脂肪~_~;身体の中からキレイになる方法がっ‼︎(゚o゚;;

痩せたいけど、痩せられないの。

よく聞く言葉ですよね(^ ^)

私もそうです笑

脂肪を減らすのと、筋肉をつけることで、新陳代謝も上がり、痩せやすい身体を手に入れる!ことができるのはご存知だとは思いますが、

今回ご紹介するのは、ある成分♪

〜EPA(エイコサペンタエン酸)〜

聞いたことありますよね?お魚に多く含まれているイメージだと思いますが、動脈硬化や花粉症などの改善、中性脂肪の減少、また美肌、がんの予防、それに嬉しいダイエット効果とたくさんの作用を持っています。、日常的にお魚を食べている人は不足することはあまりないです。

健康へのたくさんの有効性が確認されるEPAは、必須脂肪酸で、人間が生きていくためには欠かすことができない栄養分です。しかし人間の体内ではつくることができないため、食事で補給するしかありません。

嬉しいダイエット効果が!


脂肪を燃焼させるためには、褐色脂肪細胞が必要だと知っていましたか?運動によって褐色脂肪細胞が活性化し、リパーゼという酵素が生成され、最終的に細胞内のミトコンドリアの中で燃焼されます。

EPAは、この脂肪燃焼メカニズムを活性化して、脂肪の燃焼効率を上げてくれるというわけです。

ちなみに、お魚もいいですが、ダイエットでサプリといえば、当店一押しは、

2470⇦24時間で70センチのう○ちを出しましょう

という商品です♡

⇩⇩⇩


腸は第二の心臓とも言われ、腸内をキレイに保つことは、健康にも美肌にも近づける一歩です!

食事の前に飲むだけで、満腹感も出て、食べる量も減らしてくれるので、ダイエットにはもってこい!辛い便秘症の方にもオススメです‼︎

ぜひお試しくださいね(^ー゜)

インナービューティーグッズ揃ってますので、何なりと質問してください!

slow garden 別府店 マツオまで♡