使えば使うほどツヤ髪に!?

こんばんは!
スローガーデン 荒江店 ケアリストのほなみです!

みなさん、こんな経験はありませんか??
☑美容室で乾かしてもらったら
すごい綺麗にまとまるのに
お家で乾かすとまとまらない

☑髪を乾かすのに時間がかかる

☑毛先を乾かしすぎて広がる

☑乾燥が気になる

☑毎日朝アイロンをする
など、冬だけに限らず
みなさんこんなお悩みありませんか?

私ほなみもとにかく髪の毛が落ち着かなくて乾かすのが嫌いな一人でした。
乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけても、くせ毛で毛先が広がってしまうのが悩みでした。
そんな時!このドライヤーと出会ったんです!!

ホリスティックキュアドライヤー!!

このドライヤーの魅力は…

!乾かせば乾かすほどツヤ髪に!

考えられますか??
前までは乾かせば乾かすほど
乾燥が気になって
毛先がパサパサになっていたのに
ツヤ髪になるなんて!!!

でも、本当なんです。

私の髪で使ってみました!

見てください💥😧


このドライヤー
髪の毛の中に水分をいれてくれるので、毛先を乾かしすぎて広がったりするというお悩みを解決してくれるんです!
また、風量も強いので
髪の量が多くて乾かすのに時間がかかるという方にもオススメ!!

高いんでしょ?って思う方に
嬉しいお知らせです!✋✨💕

11月末まで予約受付中
ase.中身がわかる福袋!

このドライヤーも入ってます☺️💕

予約締め切りまで残り11日

気になる方は
スローガーデン荒江店にてお待ちしております✨

スローガーデン荒江店のほなみが

お話好きな方や

疲れがとれない方💆‍♀️💆‍♂️

乾燥が気になっている方 などなど

ケアリストとしてお悩み一緒に解決させていただきます!

一緒に綺麗に!可愛くなりましょう(^^)

シャンプー・スパ
ほなみ指名でお待ちしております❣️

 

ご予約はこちらから👇

お待ちしております😊💕✨

パーマをかけなくても!

こんにちは、荒江店フクテンチョーの富永です。

今までも、荒江のパーマおじさんとして

パーマに関するブログをいくつかUPさせていただきましたが

そんな僕に強力なライバルが現れました。

 

その名も

ヘアループラッシュ

なんとつけるだけでボリュームがでる

フォルムコントロールができる

スグレモノ!

しかも、巻いてつけてあげると形状記憶してくれてしまう!

 

早速、私のぺったんこの頭頂部で検証して見ましょう

 

はい、割れ目丸見えです。

はい。横から見ても絶壁全開です

自分で書いてて悲しくなってきました。

老化を感じます。

昔は、別府店店長の松尾にも

『梳いても梳いても減らない』

と言われていたのに

最近は

『トミー髪減ったねー』

としみじみ言われる始末です。

泣いておきます。

 

つけてもらいました。

前髪100本

後頭部に200本です。

私の死にそーな顔はスルーしてください

はい。

まずは、分け目です

かなり目立たなくなってます!

わかりやすく!

 

この通りです

次横から見て見ましょう

 

丸みが出ています

ちなみにスタイリング剤はもちろん使用していません

これで、ワックスつけたらもっといい感じになるはず

今回は、後頭部200本でしたが

僕の頭だと300本くらいつけるといい感じに仕上がるかなと

思います。

っで、月1で100本づつ足していくと

維持できるかなーって感じです。

そして、今なら

300本を200本の料金6000円で体験できるキャンペーン中です。

ボリューム欲しい。頭頂部が割れる。パーマは嫌だ

そんな方には、ほんとにオススメなので

ぜひ、体験しにきてください!

 

 

 

 

 

 

速攻増毛‼︎最強ヘアループ‼︎

こんにちは!

slow garden別府店のマツオです‼︎

時短勤務になり、皆様にはご迷惑おかけしておりますが、たくさん温かいお言葉頂いて、とっても楽しく復帰させて頂いてます( ^∀^)

本当に、ありがとうございます(>人<;)

さて、本題に入りますが、

『増毛』

についてです!

『増毛』というと、◯デランスさんや、リー◯21さんなど、大手メーカーさんを思い浮かべるかたが多いかと思います。

そして、様々なCM(特に、ビフォーアフターもの)を見て、どうやって、つけているんだろう‥‥。と、興味は持ちますよね(゚ω゚)

高そう、本当に自然に仕上がるのかな、興味はあるけど、ちょっと不安〜というあなた‼️

それ、なんと‼️

slowgarden別府店でも、

できちゃうんです‼️うちでは、ヘアループと呼びます。

slow garden別府店の『増毛』=ヘアループのメリット

①髪にボリュームが出る。②やりたい髪型、スタイルにできる。③その場で変われる。④髪や、地肌の負担が少ない。⑤ツヤも出る。⑥若返る。⑦とにかく自然に仕上がる。⑧安い!⑨部分的にボリュームが欲しい所に施術できる。⑩増毛しても、パーマやカラーもできる。などなど。

とにかく、メリットばかり‼︎

1本1本の髪の毛に、4〜6本のとても軽いヘアラッシュを結びつけていく技術になります‼️とても細かい施術です(゚ω゚)

実際に施術した方のビフォーアフターをご覧ください♪

前髪が分かれやすくて気になりだしたお客様。before↓

前髪200本ヘアループ施術。after↓ 今回はまんべんなくつけさせて頂いたので、自然に前髪の量が増えています♫

こちらのお客様も、前髪の薄さが気になるということで。before↓

こちらは、前髪300本のヘアループ施術をさせていただいてます。after↓

いかがでしょうか⁇

付けてる感もなく、とっても自然に仕上がりますよね(*^ω^*)ピンポイントで分かれ目を見えなくするような施術もできます!

メンテナンスとしては、だいたい月に1回か1ヶ月半に1回付け足していくような施術で良いかと思います(〃ω〃)

ヘアループ価格は、100本¥3000〜ですので、とてもお手頃ですし、時間も早いので、まずは、お電話でお気軽にご相談くださいませ(^ ^)

マツオの12月のお休み。※12月は月曜も営業させて頂きます‼️とても穴場ですので、お早めにご予約ください♡

12月3.7.14.17.21日となっております!

ご予約はこちらから♡slow slow garden別府店☎︎0928217351

”ブリーチをしてカラーをしたいけど痛みそうで怖い”て方へ

みなさんこんにちは!Slowgarden別府店の楢原ですね!

もうすぐ年末ですね!

福袋のご予約ももうすぐで終わっちゃいます!

みなさんお早めのご予約を!
成人式の皆sなんはもうすぐですねー🤗

そんなみなさんが春になれば、新しいステージに立つわけですが、

IMG_1527

 

さてさて本題ですが、

よく

「ブリーチすると髪の毛パサパサになるんですよね?」

 

なんてことをいろんな方から聞きます。

というかそのイメージが強すぎてブリーチ嫌悪してる方が多すぎる!!

 

しないほうがいいんでしょ?でもしたほうが色綺麗なの?

でも傷むよね?どうしたらいいの?

そんな疑問にお答えしていきます。

 

 

ブリーチなしの素髪からのカラー

IMG_1490

万人ウケする清楚なイメージのカラーになりますね。

色味にもよりますが、

ナチュラルに近いようなヘアカラーは男子ウケは間違いないかと。

日本人の髪質的にも少し赤みをもたせた

暖色系のベージュなんかはツヤもすごいです。

素髪だからこそ出せるツヤもあります。

メリット
  • 傷みが少ない

  • 色落ちがゆっくり

  • パーマも気にせずかけられる

 

ブリーチありよりもダメージは確実に少ないから

色落ちもゆるやか。

パーマも問題なくかけられます!

パーマ後も髪の毛がチリチリパサパサになる心配もさほどありません。

 

デメリット
  • 思い通りの色が出ない

  • 明るさの上限がある

などがあげられますね。

ブリーチなしで明るくできる上限はありますし、

やはりベースの髪の色が残ってるので出せる色の幅も狭くなります。

 

ブリーチ髪

髪の色素を一度以上抜いてからするカラー
普通のカラーでは出せないほどの鮮やかな色が出せます。

最近流行りのグレージュとかはブリーチしたほうが綺麗だったりします。

メリット
  • 理想の色になれる

  • 明るさを楽しめる!

  • 色が落ちた後も楽しめる!

ブリーチは前述したように元の髪の色素を抜くので

明るさのコントロールを普通のヘアカラーよりも変化させることができます。

さらにブリーチをすることで色の出せる幅は格段に上がります。

今はたくさんの色があるし、美容師が染めるときは

抜けた後も考えて染めるので色落ちも楽しめます!

デメリット
  • 傷みやすくなる

  • 褪色が早い

などがあげられますね。

やはり髪の明るさをガラッと変えてくれるだけの力があるので

普段のケアを怠ると髪がパサパサに。

なんてことも。

発色はかなり綺麗ですが、

 

それの反動に色の寿命は短くなります。。。

 

 

さて、実際の色の仕上がりはどうなるのか

色を見比べてみましょうー!

例としてこのピンク系

img_1618

ブリーチなしだとこれくらいの色が出てくれます。

艶があり、綺麗な色が出ますね!

しかし、明るさはやはり限られてきますね。

特にこの赤身系のお色は色がくらいほうが色素も濃いので

少し暗めの方が良かったりもします。

 

 

反対にブリーチをした髪の場合

img_1460

これは正直差をつけすぎかな笑

でもこんだけ差がだせるということです。

超ピンクですね!

でもこれも2週間もすればかなり色落ちしてくると思います。

 

 

はい。続いて流行りのカーキ

ブリーチなし

img_1585

ブリーチあり

 

透明感が違いますね。

どっちも綺麗ですけどね♡

ブリーチをすることでより赤み、黄味が消えるため

綺麗に発色してくれるわけです。

色に関してはこのくらいです!

さて、次の記事はケアの面についてのお話です!

ブリーチは色が綺麗になる反面手入れを怠ると・・・
と書きましたよね!
そこんとこについて書いてるのでこちらもよければ。
http://ase-smile.jp/staffblog/2277/
Slowgarden別府店
address:城南区別府3-3-1
TEL:092ー821ー7351
ご質問、ご予約はこちらから

友だち追加数

instagram

https://www.instagram.com/kentaro_narahara/

(株)ase.が!なんと...


こんにちは!

今日は!

大事なお知らせがあります!

今月から!

なんと、

なななんと!

(株)ase.からブランドシャンプーが

出来ました!

凄くないですか?

スローガーデンのシャンプーですよ!

そして!

その名は

              ERVENCE『エルヴェンス』

エルヴェンスとは?

            ERVA            ×           Science                      

         (自然)                       (科学)

                植物の持つ自然の恵みと

                            科学の力で

                       傷んだ髪を補修し

                潤い、滑らかさを与えます。

エルヴェンスの特徴,効能

  • フラーレン配合
  • パールエキス
  • 加水分解ケラチン

フラーレンとは

ご存知の方も多いと思いますが!

保湿効果があり、頭皮や髪に潤いを与えます。

パールエキスで『ツヤ艶』を出してくれます

加水分解ケラチンで毛髪補修をします!

種類はコレ一つ!

ですが!

なんとどんな髪質でも対応できるのです!

凄くないですか?
乾燥

ふんわり

しっとり

お悩み全部解決(*´³`*) ㄘゅ💕
気になる方は!

お店まで起こし下さい!

香りにも凄くこだわった

内容成分もとてよいい商品になっております!

おもとめは

スローガーデン荒江店にてお待ちしております(*´³`*) ㄘゅ💕

スローガーデン荒江店の

林ゆかりが٩(*´꒳`*)۶ʚ♡ɞ

お話が好きな人や

疲れが取れない人は、

私の笑顔と肉球パンチで貴方の疲れを

吹き飛ばします!٩(*´꒳`*)۶

ゆかり指名でお待ちしております\( ¨̮ )/♡

また手がわれた…そんなお悩みありませんか?

こんにちは!HAIR・SPACE ENのケアリストMONAです!

もうあっという間に11月も半ばに迫ろうとしていますが、朝も夜も寒くなってきてそろそろ気になってきた方いらっしゃるのではないでしょうか⁇

そう、この季節特有の

手荒れ😱😱

・あかぎれで指の関節がぱっくり…

・どれだけハンドクリームを塗ってもなおらない!!

・手だけが乾燥でガピガピ…

・しもやけにもなってかゆ い!!!熱を持って痛い!!!

など、この季節の手荒れってすごく、治りづらく悩まされますよね…

私MONAも、毎年のように悩まされては

ハンドクリームをこれでもか!というほど指に塗るというより、のせてパックのようにしていました😂笑

ではそもそもなぜ、冬は手が乾燥しやすいのか?

まず1番に挙げられるのは、

・寒さで手先の血行がグンと悪くなってしまう

・お湯により肌表面の皮脂膜が流されてしまい、バリア機能がなくなりどんどん乾燥を促進してしまう

この2つが大きいです。

でもみなさんお風呂ではもちろん暖かいお湯で入るし、主婦のみなさんはどうしても家事で食器洗い、洗濯、お風呂掃除等、水に触れる機会が夏冬関係なく多いです💧

私もこのお仕事なので、1日中水、お湯に手はさらされています。

ならもう、どうやって防いだらいいのー!!

って思いませんか?

生活の上で細かい所に気をつかう

やはりここが1番大切です!私も必ず気をつけていることが、

・食器洗いは必ずゴム手袋着用

素手でしてしまうと、最近はお肌に優しい食器用洗剤は出ていますが、それでもどうしてもしみたり痛いですよね…だからこそゴム手袋はもうかかせません!!百均でも手軽に買うことができ、今は裏地つきなど種類も豊富なので、まずそこから気をつけていきましょう!これだけでもだいぶ手荒れも緩和されます!

・シャンプー、ボディーソープを保湿効果のあるものに

市販のシャンプー剤は、食器用洗剤と同じくらいの洗浄力があるのはご存知でしたか!?

せっかく食器洗いの際はゴム手袋をつけていても、お風呂は素手で洗うのでここが洗浄力が の強いものだと意味がありません。

「でも、やさしすぎると洗った感じがしない」

確かにそうですよね。

でもそんな方にオススメなのが、

今月から発売の

エルヴェンスシャンプー!! このシャンプーのすごいところが、

天然成分でできているのでやさしい!

というのは、今もある他のシャンプー剤も同じですよね?

ですが

スキャルプシャンプー!!

だから洗い足りないということはもうありません!

全身使用可能のシャンプーなので、もうエルヴェンスで身体まで洗ってしまいます。

汚れを落とすだけではなくて、髪の毛、肌にも保湿効果があるので手荒れをしている方は、このシャンプーで洗うと手も身体も保湿できるので治ります!

それからスタイリング剤でも今はこんなステキなものがあります

・ジェミールフランメルティーバターバーム

可愛い名前ですよね😍

もちろん香りもとてもふんわり甘くていい香り🌸

このメルティバターバームとは

・洗い流さないトリートメント

・簡単にウェット感と艶感がだせるスタイリング剤

・手に残った分はそのままのばせるハンドクリーム

これって凄くないですか…??

私も聞いた時感動しました

スタイリング剤のほとんどは、使った後手に残ったら洗い流しますよね?

その必要がないので、少しでも手の負担を減らすことが可能に!

このように、今はどんどん、生活の細かいところから手荒れも予防できるようになってきています。

先ほど書いたようにシャンプーやスタイリング剤でも、変えてみれば必ず効果があります!

あとはやはり、しっかり保湿を毎日徹底していくこと、ゴム手袋をつける、寝るときは絹手袋をつけましょう。

普段はハンドクリームのみのケアだった方も、これをすることによって

今年の冬はいつもより快適に過ごせるかもしれません♪

楽しくお悩みなく、あかぎれで痛い思いをせず冬場を乗り越えられるように、一緒に頑張りましょう!😁💪💪

ちなみに…

11月末まで絶賛予約受付中の、

ase.中身がわかる福袋!

にも、なんとエルヴェンスシャンプートリートメント3セットコースが追加されました😍

予約締め切りまで残り18日

ぜひこの機会にお試しください!🌟

ご予約はこちらから👇

http://ase-smile.jp/shop-info/hair-space-en-itosima/

もう薄毛に悩まないで

毎年今の時期に抜け毛に悩む方って結構多いですよね…。

私もその1人です。

そもそも今の時期の抜け毛って何が原因かご存知でしょうか?

抜け毛が増える大きな理由は、動物の毛の生え替わり現象の遺伝子が人にも残っているといわれています。
あとは夏バテやダイエットによる栄養不足に疲れやストレスや紫外線ダメージといった 生活習慣によるものともいわれています。
特に今年の夏は特に暑くて冷たいアイスや、冷えたビールをたくさん摂取した方も多いと思います。

しかし、内臓は私達が外気温で感じているよりも冷えているのに、冷たいものをどんどん取り続け、栄養が上手く運べなくなった結果が抜け毛なんです😭< b>その結果<<<<
自身のサイドの抜け毛です。

単純にしまった💦って感じです。

でも大丈夫🙆私にはヘアループという強い味方がいます

ヘアループとは、簡単に言うと、まつげエクステのように髪の毛1本に何本かくっついた束を玉留めします。マツエクと同じように髪の毛も、毛周期があるので毛根から抜けたら、そこについてたヘアループも一緒に抜けます。早速、ヘアループ100本付けた私達がこちらです↓ すごいでしょ!先程と全く違いますから

100本をつけるのなんだか大変そう💦

って思うでしょう!これ10分もかかってません。

前髪以外にも

・トップをふんわりさせたい方

・つむじからパックリ割れる方

・円形脱毛が気になる方

カラーバリエーションも豊富なので

・ハイライト、ローライを付けたい

なんて事も出来ます!

ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。

100本     ¥3500〜やっております! 分け目を消したいとの事で

↓チェンジ 形状記憶可能です!ヘアループご予約はこちらクリック AKOお休み

11月13.20.21.26.27です

透け感が魅力♡

秋冬も人気のシースルーネイル!

夏のトロピカルなジュースや浮き輪をモチーフとしたネイルはもちろん、秋冬もシースルーネイルは可愛く指先を彩ってくれます♪

まず

シースルーネイルってなに??

と思われるかたもいると思います!

″シースルーネイル″とは、ストッキングのような透け感のあるベースカラーを使うのが特徴のネイルのことです!

◇定番の黒のシースルーで色っぽく♡

″ストッキングネイルともいわれる黒のシースルーネイルが大人色っぽい♩♬

″マスタードやカーキ、ボルドーなどのカラーとの相性も抜群!


◇スモーキーカラーが可愛い♡

″ちょっとミルキーな水色スモーキーやサーモンピンクにシースルーを追加すると可愛いです♡

″透け感のあるデザインも、スモーキーカラーと合わせることで去年と差をつけれます☆

″カラーをグレージュなどのお色にしてワンポイントでシースルーをとりいれるとオフィスでもぴったりな大人ネイルになります♡

まだシースルーネイルをされたことがない方はぜひarl.でしてみませんか??♩♬

カラーが豊富にあるのでお好きなお色を選べ、カラーを混ぜてお色をつくることも出来ますのでより好みのカラーにすることができます☆

ハンドネイルができないかたでもフットネイルでされてみてはいかがでしょうか♡

お待ちしてます♩♬

ご予約はこちら▶️ホットペッパー

アディクシーカラーが良いかんじです!

こんばんは😃HAIR SPACE ENのYOUです😃最近話題のアディクシーカラー✨

アディクシーカラーは髪の赤みを消してクリアな外国人風のヘアカラーを実現しちゃう2017年注目のヘアカラーです。今回はそんな最強カラーであるアディクシーカラーを紹介します♪

アディクシーカラーを使う最大のメリットは日本人特有の赤みをかき消すことができる❗️✨そのため外国人風のクリアで可愛い仕上がりになるんです😆また、色の明るさの幅が広く退色しにくく色持ちがいいのもアディクシーカラーのメリットです。アディクシーカラーなら幅広い明るさで透明感のあるヘアカラーを楽しめますよ❤︎

先日ご来店のHさま😃選んだ色味はエメラルド✨エメラルドは柔らかさのあるカーキ系のカラー🌈明るさは保ちたいというご要望でしたのでハイライトを全体にほどこしていきました❤︎



仕上げはドライヤーで乾かすだけで外ハネになるので超楽ちん✨今回はコテで毛先を外巻きし表面も軽くコテをとおして仕上げましたよ❤︎

そしてこちらも先日ご来店のHちゃん❤︎最近はずっとダーク系にトーンダウンしてます😃今回こちらもエメラルドを使っていきましたよ!



ただの黒染めではないので、光に当たっときの透明感 がとてもきれいです✨

ヘアカラーを長く楽しむためには、シャンプー剤のチョイスがとても大切です!ENでおすすめしてるのはアジュバンのプラチナムシャンプー!

 植物性なので優しい洗浄力で色抜けもしにくいです✨

みなさんもぜひアディクシーカラーできれいな冬スタイルをたのしんでくださいね❤︎

ご予約はこちらから

最新☆マツエク業界

アールのKANAです!!

今日はみなさんに最新のマツエクを
お教えします‼️‼️‼️‼️

その名は……フラットマットラッシュ✨

私たちは『ダメージレスアイラッシュ』とも

呼んでいます!

⭐こんなお客様にぴったり⭐

☑️地まつ毛が弱い

☑️持続力が欲しい

ポイント1⃣  究極の持続性

くぼみのあるフラットな形状により

これまでにないフィット感と高い持続性が

感じれます!

ポイント2⃣ 想像を超える軽さと着け心地

重さは従来比1/3の超軽量で

まるでエクステをしているのを

忘れてしまうぐらい軽くて柔らかいです!

まつ毛が細くて弱い方にも負担が少なく

エクステを付けることができます。

ポイント3⃣ 瞳を大きく見せてくれる

                     リフトアップラッシュ

超軽量なので地まつ毛ごと根元から

しっかり立ち上がります。

目元をより深く、はっきりと

見せてくれます。

まつげエクステには実は

いろんな付け方があるんですよっ‼️‼️

上付け、下付け、横付け、リフトアップ付け

この4つの付け方があります!

私たちはお客様のなりたい目元や

まつげの癖などを見極め

毛によって付け方を変えています。

今回のこの『ダメージレスアイラッシュ』は

この特殊なくぼみを利用することで

持続力のアップに繋がってきます!

そのためには【下付けor上付け】じゃないと

ダメなんです‼️‼️‼️
なのでアールスタッフ、

下付けをもう一度見直し

メニュー化に向けて日々レッスン

しています✨


お客様のお悩みを解決したい‼️

より綺麗な状態をキープしていただきたい

そんな気持ちでみんな

レッスンに励んでます💗💗💗

メニュー化出来るまで今しばらく

お待ちください(>_<)❣️❣️❣️




ご予約はこちらから→LINE

Instagramデザインアップ中〜💗

@kanappuuu72