サロン帰りってなんでツヤツヤなの〜?🤔

こんにちは

福岡の美容室ENて働くYUIです(^ ^)

みなさん思ったことありません?

なんで美容室帰りって髪の毛ツヤツヤなの?🤔
って思ったことないですか?
なぜなら??
髪の毛の中から集中ケア
髪の毛の痛みやパサつきは髪の毛の中のキューティクルをつなぐ内部の接着剤の役割が不足してしまっているから…

不足してしまった接着剤を補ってあげることが大切。

まずはヘアケア


このシャンプー剤はなんと

不足してしまった接着剤を修復してくれる役割を持っているシャンプー!

髪の毛の中に栄養を入れてくれるなんて…

なんてすごいシャンプーなんでしょう!
私もこのシャンプー剤は大好きで

使っています(^ ^)

Aujua (オージュア)

IMMURISE(イミュライズ)

というシャンプー剤です(^ ^)
髪の毛のヘアケアはとても大切。
ご家庭を使っていただいてるシャンプー剤
1度見直してみませんか?

お客様1人1人にあったシャンプー剤を

選ばせてください。

きっと髪質が変わっていきます。

ヘアケアについて

気になることがある方は

ぜひENまでお越しください(^ ^)
ご予約は→EN

tel:092-321-0394

もしかして…?パサパサ枝毛になる習慣しちゃってない?

こんにちは!

福岡の美容室ENで働いているYUIです(^ ^)
ところでみなさん。

枝毛に困ってません?


そもそも枝毛の原因ってなに?

1.カラー

2.パーマ

3.乾燥
など原因はたくさん考えられます。

もしかしたらあなたのその行動!
あ!
危ない!!!
ってことがあるかも…!?
やつてはいけないことをご紹介していきますよ〜!

まずその1

 

シャンプーを泡立てずに洗浄している
ついつい面倒くさいからと言って

泡立てずに洗っていませんか?

髪の毛が濡れているときは1番髪の毛にダメージを受けやすくなってます。

髪の毛のキューティクルが擦れあってめくれてしまいます。

そして

その2


  1. 濡れた髪の毛をタオルでゴシゴシ
    濡れている髪の毛をタオルでゴシゴシしてしまうとキューティクルがめくれて上がってしまい剥がれてしまいます>_<

地肌の水分を取って毛先は優しく包んで水分を取ってあげましょう(^ ^)

その3

ドライヤーを髪の毛に長時間当てる。
キューティクルは摩擦だけではなく熱にも弱いんです。

ドライヤーを長時間当てることによってキューティクルがめくれて髪の毛のなかの水分が失われてしまいます。
最後に

その4


髪の毛を自然乾燥させる。
※髪の毛を乾かさずに放置してる方要注意!
髪の毛を濡れたままにしているとキューティクルが広がったままでまとまらなくなってしまいます。

また、髪の毛が濡れたまま寝てしまうと枕で髪の毛が擦れて枝毛の原因になってしまいます。

その4点。

みなさんやっていませんか?

もし、やってしまっている方。
どうしても枝毛が気になる方。

そんな方はぜひ

1度ENへお越しください!
YUIにおまかせください(^ ^)

一緒に綺麗になりましょう😊
ご予約は→EN

tel:092-321-0394

その成分選ばないでーーーー!!!!デンジャラス!!😨

みなさんこんにちは!

糸島の美容室ENで

働いているYUIです(^ ^)

最近寒くなってきて…

お肌乾燥しませんか?
わたしはもーう。カッサカサ。

こんなにお肌嫌ダーーーー!
つやつや、モチモチの

お肌がいいーーーーーーー!!
とおもう今日この頃です。笑

そこで!

みなさん!?

日々洗っているボディーソープ

何気なく選んでいませんか??

顔に使う洗顔料などもりも、適当に選んでしまいがちなボディーソープ。
では!!乾燥しないためのボディーソープ選びをお教えしますね😊😊

1.刺激の強いボディーソープはさける。

特に!”硫酸系洗浄成分”には注意する。

→硫酸系洗浄成分は原価が安く、洗浄力が強い事から多く出回っていることがおおいんです。

でーーーも!

人間の身体に必要な油分まですべて落としてしまい、お肌トラブルや乾燥の原因に……
そこで!!!
わたしがオススメする商品は!

髪の毛のケアもできる。体も洗える。洗顔もできる。
こんな3つのこと全てができるなんて

素晴らしくないですか??

ですよね?

うん。すごいの。すごいんです。

いや、髪の毛のケアもできるんです。
とっておきの商品はこちら!

アジュバンというメーカーさんがお取り扱いしている商品になります!

これはほんとにすごい!

身体に悪いものが入っておらず、油も大豆の油や、植物性のものでできているので、お子様やお肌がが弱い人にも最適☆☆
髪の毛のケアしながら

身体の乾燥もケアしたい方は必見!
気になる方は

ENまでご予約お願いします(^ ^)

髪の毛のケア方法わからない方は

ぜひYUIまで(^ ^)お待ちしてます😊


左です。覚えてくださーーい😊笑

tel:092-321-0394

これぞサラサラ〜!やってわかる!触ってわかる!見てわかる!👏🏻

みなさんこんにちは。

糸島の美容室ENで働いてる

YUIです!

あ。1番左です(笑)

髪の毛が痛んで困ってる方いませんか?
毛先が広がって気になる。

ツヤが欲しい。

バサバサになる。
そんな気になることがある方は!

知ってますか?

オージュアというシャンプー剤。

日本人の髪質を合わせて作られている唯一のシャンプー剤。

髪の毛のケアをしっかりしてくれる

シャンプー剤になってます。
髪の毛が痛んでいる!

カラーも楽しみたい!パーマもしたい!

けど痛みが気になる!

そんな方はぜひ!シャンプー剤から変えてみませんか?
私たち美容師は、お客様を綺麗にそして

可愛くさせていただくお仕事です😊
なので!綺麗で可愛くいていただくために、髪の毛のケア方法を沢山お伝えさせていただいています(^ ^)
この前来ていただいたお客様は

毛先のまとまりが欲しい!

髪の毛を綺麗に保ちたい!ということで、

オージュアのシャンプー➕トリートメント

をさせていただきました!
それがこちら!!!↓


このツヤ!すごくないですか??
お家ではできない、美容室でさせていただく特別なトリートメントになってます。

髪の毛の痛み!が気になる方はぜひ!
ENにお越しください!
私、YUIが綺麗にさせていただきます!
tel:092-321-0394

朝のスタイリング。ハネてやりづらいのを解消!

じゃーん!!

じゃーん!!じゃーん!!

img_4697

毎日のスタイリング

で寝ぐせやハネてい

るのが嫌で時間かか

ってませんか?

そこから間違ってる

かもしれませんよ!

 

ハネるのが嫌だ!!!!

朝の忙しい時間帯に、髪がはねるを

直すのは、大変ですよね。

イライラするのも、多いのでは?

髪の毛がはねている時

は、根元を濡らすのがポ

イント。

こういう状態の時は、髪の毛の根元

つぶれてるのです。
自然と毛先が外へ向くという状態に

なっています。

この状態を解消するには、根元を浮

かすようにして乾かす!!

img_3895

毛先が自然と内側を向き、はねが解

消されます。
この方法は、一見時間がかかりそう

ですが、意外と早いと思います☆

この時、温風を当てた後、冷風を当

てると、スタイリングを、キープで

きます。

気になる人は、根元に目を置いて

そこを浮かせることで、ハネないス

タイリングに仕上げる事ができます

よ☆一度濡らして乾かしてみて☆

Slow garden別府店でお待ちしてます☆

092-821-7351

 

あなたのドライヤーのかけ方は大丈夫⁇間違うと◯◯にも((((;゚Д゚)))))))



皆さんお風呂から出たあとは、すぐにドライヤーをかけていますか?
ドライヤーはかけ方がとても大事で間違った使い方で、髪や頭皮を傷めている場合があります。
正しいドライヤーの使い方を学ぶことで、いつまでも美しい髪でいられるようにしましょう!

そもそもドライヤーは使ったほうがいいのか?


「ドライヤーの熱は髪に良くないから、使わないほうがいいんじゃないの?」という質問を耳にすることがあります。確かに、必要以上にドライヤーの熱を加えることは髪にとってあまりいいことではありません。


だからといって、濡れたままの髪で放置するのは、キューティクルが開いる状態なので、そのまま寝てしまうと、枕などで摩擦が起きて、髪からキューティクルが剥がれ落ちてしまいます。するとパサパサで乾燥した髪の毛になってしまいます。

また、頭皮や髪が濡れていると、雑菌の繁殖しやすい適温になってしまい、不快な臭いを発生させる原因にもなりますし、血流が悪くなることで様々なトラブルがおこりかねません。洗ったあとの髪の毛は、地肌からタオルドライして、しっかりと乾かすようにしましょう。

頭皮というのは髪の毛にとっては土壌ですから、頭皮が濡れたままで菌が繁殖してしまうようなことがあれば、髪の毛は元気じゃなくなってしまいます。

 

正しいドライヤーのかけ方

シャンプーのあとはタオルドライ! 髪をこすることは絶対にやめましょう。地肌をタオルでタッピングして、しっかり水分を飛ばします。髪はタオルではさんで水を押し出し、水分を抜きます。



次に、頭皮に直接風をあてるようにして、ドライヤーをかけていきます。頭皮からドライヤーまでの距離は、15センチほど離して、頭皮に風を当てることを意識して風をあてます。同じ場所ばかりに当たらないようドライヤーを揺らしながら使いましょう。

根元が乾いたらドライヤーを上から下に風が向かうように当て直します。水分を下に下ろすイメージです。

全体乾いてきたと感じたら、最後に、全体を冷風で冷やしてキューティクルを引き締めましょう。

いかがでしょうか?意外と普段やっていたドライヤーの使い方、間違っていたのではないでしょうか。正しいドライヤーの使い方をマスターして、健康で美しい髪の毛を手に入れましょう。

ちなみに、slow garden別府店でも取り扱っている、ヘアビューザーは、バイオプログラミングによって、髪の内部を保湿しながら乾かせるという優れもの‼︎

温風後の冷風は、驚くべきツヤを実感して頂けると思います\(^o^)/しかも、冷風を顔に下から上に向かって当てると、リフトアップまでしちゃうという驚きの効果もあります!
気になるかたは、

slow garden別府店まで♡
tel 092-821-7351