産後の髪質のお悩み‼️原因と解決策‼️

こんにちは!

slow garden別府店のマツオです(^∇^)

毎日暑い日が続きますが、みなさま体調など崩されていないでしょうか⁇ 

私事ですが、毎日クーラーの中にいるおかげで、快適ではありますが、非常に乾燥しております( ;∀;)

何せ1人目なので、抱っこしまくり、甘々教育をしておりまして、授乳も度々、隣に寝るのもなんだかんだ緊張しているのか、体がこわばっています笑

溺愛中の息子は、無事に成長しております(^∇^)

背中スイッチがあるようで、寝床ではあまり寝ません。

肉肉しくなってきて、寝床以外ならどんな体勢でも寝ます。より可愛くなってきましたよ〜笑笑

本題に入りますが、産後の抜け毛について‼️

数々のお客様(産前、産後の方)を施術させて頂きましたが、産後に髪質が変わってしまった方、抜ける方とか、やっぱりたくさんいらっしゃいます‼️

私も現在体感中なので、よく分かるんですけど、こんな感じで、産後の髪質はツヤが出にくい髪になりやすいと感じます。


原因

①ドライヤーを最後までかける時間の余裕がない。

②シャンプー、トリートメント、ヘッドマッサージがきちんと出来てない。

③出産によるホルモンバランスの乱れ。(これは病院で教えてもらいました)産前の浮腫みもありましたし、産後も睡眠不足だったりで、栄養不足な点があります。
解決策

①ドライヤーが最後までできないなら、髪を切った方がいい。乾かしやすいように、すいたり、短めにするなど。(半乾きだとキューティクルがボロボロになり、バサバサになる)

②美容室で、トリートメント&ヘッドスパで髪も頭皮もキレイに栄養を入れてもらう。(キッズを連れて行ける美容室の良さを体感しました。)

③日頃のシャンプー、トリートメントを栄養価の高いものにする。

私は、毎日のトリートメントを今は、オージュアのインナーバウンスのニュートリエント(集中マスク)を週3使ってみてます。


普通のトリートメントをするよりは、かなり良いと思います(*≧∀≦*)
ママの仲間入りした事で、今まで知れなかったことがたくさん分かって、産前、産後の髪含め、たくさん髪のお悩みも解決できる気がしています。

パワーアップして帰ってきますので、また復帰を楽しみにしてて下さい( ^ω^ )

ご予約はこちらから☆