グレージュっていい色♡

寒くなってきましたね( ̄^ ̄)
服装に合わせてカラーも秋っぽくしませんか?^_^♡

私のオススメは…♡

グレージュです\(//∇//)\

↓     ↓     ↓

お仕事であまり明るく出来ない方にも

暗いけど、お洒落で落ち着いた色合いなので

すごくオススメてす!!

あまり暗くしたくない方には

沢山ハイライトを入れるのがオススメです!!

ハイライトを入れると、明るさも出るし

動きや立体感も出るので

一色のカラーとは全然違う感じに仕上がります♡

どんな洋服にも合わせやすいので、

色々なテイストの服を着たい方にもぴったりだと思います(´∀`)

是非!今年の秋カラーはグレージュで\(//∇//)\


slow garden 荒江店
お待ちしております╰(*´︶`*)╯♡

体の中からUVケア

紫外線から髪の毛を守ろう\(^o^)/

前回は外からのケアを紹介しました!

今回は体の内側から!!

紫外線は夏だけではなく一年中降り注いでいます(>_<)
もちろん、晴れの日だけでなく曇りの日も!

なので!毎日のケアが大切になります*\(^o^)/*

●ビタミンやミネラル類を含んだ食品

シミやそばかすを予防する働きのあるビタミンCは有名ですよね。 

(みかんやいちごなどの果物類)

さらに、紫外線から肌を守り、肌の老化や肌荒れを防ぐβカロテンビタミンE

(かぼちゃやにんじんなどの緑黄色野菜)
肌の新陳代謝を活発にするビタミンB2亜鉛
(卵や納豆、牛乳、魚類や肉類)
これらが有効的です!\(^o^)/
●抗酸化作用のある食品 

シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を促進してるのは活性酸素です。

抗酸化作用のある食べ物を摂ることが大切です!

トマトなどに含まれるリコピンは、

同じく抗酸化作用のあるビタミンEの数百倍の抗酸化作用があるといわれ

メラニンの生成に関与する活性酸素を除去する働きがあります*\(^o^)/*
また、いちごやザクロに含まれるエラグ酸

エビや鮭、カニなどに含まれるアスタキサンチンも強い抗酸化作用があります!
紫外線からのダメージを受けにくい髪を作るために生活習慣を見直して身体の内側から健康的な髪の毛を作りましょう!

過度なダイエットは髪の毛が栄養不足になりやすいので気をつけて(>_<)

アルコールの摂り過ぎもNG(>_<)

髪の毛の栄養であるミネラルやビタミンが

アルコールの解毒の方に使われてしまうんです(´・_・`)

紫外線に負けない、美しい髪♡

夏の紫外線によってできる

うねり髪 の原因とケア方法を知って

今年はしっかり対策をして

美しい髪の毛をキープしましょっ\(^o^)/

夏の紫外線ダメージは今からきますよ。きをつけろ!!

実は髪の毛も紫外線で

ダメージを受けているんです!

夏はなんだか髪の毛がパサパサする。

うねって上手くまとまらない。

艶が無くなって傷んでいるようにみえる。
そんな風に感じたことはありませんか?

実はこれ、すべて紫外線が原因だったんです!(>_<)
今年の夏のも紫外線が強かったですよね(>_<)?

髪の毛、頭皮の状態、大丈夫ですか??

紫外線によって「うねり髪」になる原因と

紫外線に負けない美しい髪の毛を作る

方法をご紹介しちゃいます(≧∇≦)★

まず、夏のうねり髪の原因は?

●水分バランスが崩れてしまう

夏、とくに5~9月は一年のうち

最も紫外線が多い日が続きます。

その紫外線に髪がさらされることによって

髪の毛のタンパク質が

壊されていくのです(>_<)キャー
その結果、髪の毛の内部のケラチンやタンパク質が流れ出て、

水分バランスが崩れます。

キューティクルがはがれて乾燥し、

艶がなくなったように見えたり

うねり髪が生じる原因に(>_<)

対処方は次回へつづく!\(^o^)/

頭皮がかゆい(>_<)part2



頭皮がかゆくなる原因まだまだありますよ〜(>人<;)

しっかりシャンプーしてるのに

なんでかゆいの???(´Д` )

頭皮がかゆくなる原因は

意外なところにあります(>_<)





頭皮の炎症

雨に濡れたり汗をかいてホコリや雑菌が毛穴に詰まった状態になっていると、

頭皮に雑菌が繁殖して、

その結果、頭皮が炎症を起こしてしまいます。

このことが頭皮のかゆみの原因となっています(>_<)


頭皮を濡れたままにする



洗濯物が生乾きの状態だと臭いがひどくなりますよね。

頭皮や髪も同じで特に雨に濡れたり汗をかいた後そのままの状態にしておくと、雑菌が汗や皮脂をエサにして繁殖し、その雑菌が臭いを放っているのです(>_<)

ストレス



ジメジメした時期は尚いっそうのストレスを感じています。

雨に濡れたり蒸し暑い中で過ごしていると、ストレスが増大し頭皮のかゆみや抜け毛やフケの原因になります。

などなど、

ここで紹介させてもらった原因は一部です。
頭皮がかゆくなる原因はその方によって色々あるので、

気になってる方は

お店までお越しください(>_<)

しっかりカウンセリング、診断させていただきます!

EN

あの子の髪はなぜキレイ?!

なんであの子はサラサラ、ツヤツヤなの?!
って思うくらい髪の毛キレイな子っていません?
もともとの髪質もありますが、
髪の毛がキレイな子は
きっとやってます。

まず、
髪の毛は濡れたら乾かしましょう\(^o^)/
お風呂上がりにそのまま自然乾燥。
これ、してる方意外といますよね。
うん。
頑張りましょう、ちょっとだけ。わら
そして、乾かす前にトリートメントをつけるとさらにツヤツヤ!

天使の輪も夢じゃないですよ!!

これだけ!まずこれだけやりましょ!笑
継続は力なり!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

EN

髪のボリュームが気になる方必見!!

Aujua

EQUIAL
ENで大ヒット商品です!!

2月から発売のエクイアル!

これすごくいい♡

根元がふんわりなりますよ!

いつもトップがぺちゃんこになる(´・_・`)

でお困りの方、多いんじゃないですか?

私もその1人でした_| ̄|○

しかーし(OvO)☆

このエクイアルを使うと

根元のボリュームが素晴らしい(>_<)!!

髪の毛の二重構造をしっかり作って

根元が立ち上がる
使ってみて下さい!是非!

これは即買いですよ!

EN