肌荒れ対策に効果的な7つの栄養と食べ物!


①ニキビ、ニキビ跡には→ビタミンC

過剰な皮脂の分泌の

、抗炎症作用、抗酸化作用、コラーゲンの生成の促進など…。ビタミンCにはさまざまな効果がありニキビの原因菌でもあるアクネ菌のイヤがる存在→

赤ピーマン、ゆず(果皮)、海苔、アセロラ、パセリ、レモン、明太子、イチゴ、ブロッコリー、キウイ、など。
②大人ニキビ、吹き出物には→ビタミンB群

ビタミンB群とは、ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸素酸、ビオチン、の8つの栄養素を総称してB群と呼びそれぞれが違いに影響しあって効果をなすために、まとめて呼ばれている事が多い。特に効果的なB2→

レバー(牛、豚、鳥)、海苔、ワカメ、しじみ、うなぎ、納豆、など。

B6→レバー、もも肉(牛、鶏)、マグロ、かつお、銀杏、ピスタチオ、ニンニク、バナナ、きなこ、など。
③乾燥肌、敏感肌には→ビタミンA

乾燥肌や敏感肌は、肌の粘膜が弱まったり、少なかったりが原因。

ビタミンAは皮膚だけでなく消化器官、のどや鼻などの粘膜を生成するため外敵から身を守るためには必須の栄養素。

→レバー、海苔、唐辛子、うなぎ、しそ、人参、パセリ、かぼちゃ、ほうれん草、バターなど。
④シワ防止、潤い肌を目指すには→ビタミンE

抗酸化作用のあるビタミンCと並ぶ効果のあるビタミンEは肌の酸化を防ぐために互いに補いながら力を発揮します。肌細胞が酸化すると肌の老化の原因となる活性酸素が活発になり、それがシミへとつながる→

アーモンド、ツナ缶、たらこ、アポカドスルメイカ、かぼちゃ、マーガリンなたね油、うなぎ、抹茶など。
⑤たるみ防止、引き締めを目指すには→食物繊維

食物繊維をとると便秘が解消されるのは有名な話。

腸内で長期間、老廃物が溜まってしまうと、腸内環境

が悪化したり不純物が腸から血液を伝って肌トラブルの原因となることもある。また腸が感じるストレスや便秘での精神的なストレスからも吹き出物肌荒れになるケースもある。→インゲン豆、おから、しそ、きくらげ、大豆、納豆、ごぼう、えのき、ブロッコリー、ひじきなど。
⑥顔色良く透明感のある肌を目指すには→鉄分

顔の血行が悪くなると、くすみという症状で現れてくる。そのような血行不良には鉄分が必須。この鉄分が、酸素を体の隅々まで運んでくれる細胞(ヘモグロビン)を生成してくれるので補給は、欠かさずに!!また同時に目元のくまも改善してくれるので一石二鳥!!→海苔、きくらげ、ひじき、レバー(豚・鶏)、高野豆腐、あさり、がんもどき、昆布、小松菜、パセリなど。
⑦肌のターンオーバーを正常に循環させるには→タンパク質

肌の主成分はタンパク質ですので、代謝やターンオーバーを活性化させるには必ず必要な栄養素の1つ。タンパク質の摂取量が足りない場合肌や皮膚への優先順位はとても低く、臓器や脳など、生存に必要な部位から優先的に回される。よってタンパク質が不足することで肌荒れなどの症状が出てくるので毎日100g以上を目安に!!→ゼラチン、フカヒレ、かつお節、生ハム、するめ、本マグロ、イワシ、鶏ササミ、たらこ、うなぎなどです(^O^)

                                                http://www.slow-garden.jp/

                                            

痩せながら美肌!肌もキレイになるダイエット方法!

夜トマトダイエット方法は、夜トマトを2コほど食べるだけ、単品置き換えダイエットではないのでトマトを食べた後に控えめに他の食事を取ることも出来ます。夕食にトマトを2コ使うだけでも効果があります。

栄養たっぷりのトマトには、成長ホルモンの分泌を助ける効果があります。

成長ホルモンが正常になると脂肪の燃焼が活発に行われるようになるため、痩せることができるのです!

トマトには抗酸化物質であるリコピンが豊富に含まれビタミンCもたっぷり入っているためダイエットしながら美肌になれます^_^
②リンパマッサージ

ダイエットがうまくいかない場合リンパの流れが悪くなっているせいで太りやすい状態になっている事があります。そこでリンパマッサージを行う事で体のリンパの流れを良くし体のむくみや冷えを取る事で体を痩せやすい状態に戻すのです。
③黒豆ダイエット

黒豆を1日に70グラム程度食べ続けると言うダイエット法です。黒豆には食物繊維がたっぷりと含まれています。そのため腹もちがよく、食事の量を減らせるのでダイエットに効果があります。また黒豆に含まれているサポニンには、脂肪の吸収を抑えてくれる効果もあります。大豆と同じように黒豆にもイソフラボンが多く含まれている為、代謝が活発になってシミやシワが減りバストアップにも効果があります。

注意!70グラム以上の摂取は、お腹を下す恐れがあるのでNG!
④夜ヨーグルトダイエット

このダイエットには、3つの決まり事があります。

☆夕食に必ず200グラムのヨーグルトを食べる。

☆ヨーグルトはなるべくホットで食べる。

☆定期的に腸のストレッチをする。

腸内環境を正常に整えれば老廃物の排出もスムーズになり代謝も上がる事からダイエット効果も得れるようです。

ヨーグルトに含まれている乳酸菌とビタミンBは、美肌にも効果的な為、痩せながら肌もキレイにになります。
⑤蒸し野菜ダイエット

これは蒸し野菜を毎日食べるという簡単なダイエットです。

野菜は茹でたり焼いたりすると栄養が逃げやすく、せっかく食べても実はあまり栄養が取れていなかったという事があります。

そこで蒸すと野菜が持つ栄養素を丸ごと体に取り込む事ができるんです。

蒸し野菜は、生の野菜を食べるより腹もちがいいので小腹が減るのを防いでくれます。野菜の栄養素をたっぷり吸収できるという事は、もちろん肌にも効果的です。

http://www.slow-garden.jp/

酸化セリウムUV

日焼けとは、なんぞや?
日焼けとは、日光によって起こる皮膚の変化でサンタン(色素の増加)とサンバーン(日光による火傷の状態)があります。日焼けを起こすのは紫外線です。紫外線にはUVA.UVB.UVCの紫外線があり、通常は短波長のUVCは地表には届きません。日焼けを起こすのはUVAとUVBでとくにUVBの作用が重要です。紫外線は皮膚の細胞に働いて、微小な障害を与えて炎症を起こす物質をつくり、DNAに傷をつけたりします。

症状の現れ方、

日本人ではスキンタイプを①〜③にわけています。

タイプ①

日光に1時間あたると赤くなりますが、その後は皮膚にメラニン色素は出てきません。

タイプ②

日光にあたると赤くなって、その後皮膚の色がやや黒くなる。

タイプ③

日光にあたると赤くならず、その後、黒くなる。

日焼けを防ぐ方法。

まずは内側から❗️

ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが紫外線対策に非常に有効。

この3つを含む食べ物がトマト🍅

次は外側❗️

日焼け止めをムラなく塗る。一度に沢山塗るとムラが出来やすくなるので少しずつ2度塗りすると上手に濡れます。

日焼け止めは、2〜3時間おきに塗ります。

濃い色の服を着る、薄い色は紫外線を通しやすい性質がある。

SPF、PA+って?

SPF…シミやソバカス、皮膚ガンの原因になるUVBをカットする力を示している。

PA+…皮膚を黒くするだけでなくシワやたるみの原因になる(UVA)の防止効果を表すもの。++++、+++、++、+、の4段階に別れている。日常的な買い物ならPA++で大丈夫です。
詳しくは、コチラ

日焼け止め考察2~酸化セリウムを使った日焼け止め

お手軽なのは、コチラ


http://www.slow-garden.jp/

スタイルチェンジ多い季節です!

こんにちは(^O^)

スローガーデンの

Ozakiてす(^ ^)

先日、ご来店頂いたお客様も

ロングからミディアムに

スタイルチェンジしました(^O^)


こほ長さから


バッサリ切らせて

頂きました(^O^)

スタイルチェンジで

気分転換に

なりますね(^ ^)

http://www.slow-garden.jp/

やっぱりボブかわいいです

こんにちは(^O^)

スローガーデンの

Ozakiてす(^ ^)

先日、ご来店

頂いたお客様は、

肩ぐらいから

ボブにカットしました(^O^)


仕上がりは、

こんな感じ(^ ^)

短めのスタイれ

やっぱりかわいいです(^O^)

http://www.slow-garden.jp/

スタイルチェンジ

こんにちは(^O^)

スローガーデンの

Ozakiてす(^ ^)

先日、ご来店

頂いたお客様は、

ずっときて頂いている

お客様のご紹介で

きて頂いた方で、

わざわざ久留米から

きていただきました(^O^)

スタイルは、

長めのロングから

ミディアムに

バッサリ切らせて頂きました(^O^)


こんなにロングから 


この長さまで

カットしました(^O^)

次はパーマかけて

春らしく

フワフワしましょうね(^ ^)

http://www.slow-garden.jp/

春が待ち遠しいですね(^ ^)

こんにちは(^O^)

スローガーデンの

Ozakiてす(^ ^)

先日、ご来店いただいた

お客様は、

10センチぐらいカットしました(^O^)

最近は、

スタイルチェンジが

多くなってきて

みなさん

春が待ち遠しいみたいですね(^ ^)

早く暖かく

なってほしいてすね(^O^)

仕上がりは

こんな感じてす(^ ^)

2月スタート❗️

こんにちは(^O^)

早いもので

今日から

2月スタートです(^ ^)

今日も

沢山のお客様に

ご来店いただきました(^ ^)

バッサリ、

スタイルチェンジして、


ロングから、

バッサリ、ボブに

春らしくキュートになって

春が待ち遠しいですね(^O^)
                         http://www.slow-garden.jp/

今年の冬は、これで決まり!

img_2340

こんにちは(^O^)

今日は、

冬スタイルの

撮影会です(^ ^)

今回は、

初めての

モデルさんで

緊張してる

感じで

でも

頑張って

笑って撮影して

くれて

ありがとうございました(^ ^)

また、

よろしくお願いしますm(_ _)m

http://www.slow-garden.jp

楽ちんパーマ

こんにちは(^O^)

今日、ご紹介

するのは、

パーマスタイル

最近、

アレンジヘアが

ずーっと

人気ですね(^ ^)

そんな中

ひそかに

パーマスタイルも

人気なんです(^ ^)

もうすぐ12月です(^O^)

イベントが

多くなるこの季節

ぜひパーツで

女子力UPしましょ(^O^)

http://www.slow-garden.jp