NEWColor

今日はお休みだったので

糸島店へGoー!!

スタイリストはづに私の髪の毛を

春色にしてもらいました♡

春は柔らかいピンク色が新色として出てるので

ピンク味のバイオレット系で

色が抜けても黄色くならないような色にしています!!

皆さんも春に向けて

春色カラーチェンジしましょう!!

DRESSCODE

今週のDRESSCODE

『モノトーンブラックコーデ』

黒だと締まって見えますよね!!

全身ブラックでも

アイテムごとに素材感の違う物を合わせればオシャレになりますよ!!

毎週日曜日は

何のDRESSCODEなのか

チェックしに来てくださいね~

抗酸化力!!

皆さん、くぎがさびたり、

切ったりんごが時間が経つと黄ぐすみする様に

私たちのお肌や髪の毛も年齢とともに

サビていっているのですよ!!

お肌のハリがなくなってきて乾燥したり、髪の毛がゴワゴワして退色したり、髪質が変わってきたりしてる方はもうサビてきてますよ!!(><)

身体のサビの元である『活性酸素』を除去してくれる人がもともともっている力、それが抗酸化力

これも40歳を過ぎると急速に低下⤵︎⤵︎⤵︎

でも安心して下さい!!

抗酸化力を補ってくれる食品があるのです!!

ビタミンE、β-カロチン、ビタミンCを含む食品

たとえば、

アーモンド、アボカド

にんじん、ほうれん草、

ピーマン、ブロッコリー

生で食べるより油で炒めたり、温野菜にして食べた方がより効果があります!!

そして、頭皮の活性酸素を除去してくれるのがオージュアのオーセナムシリーズ!!

アンジェリカエッセンスが活性酸素を分解!!

ジャスミンの香りでリラックス~~

頭皮が黄ぐすみしてる人!

1度お試し下さい!!

美肌ホルモン!

年を重ねても美肌でいたい!!

女性の方は誰しも思う事ですが、、

美肌への近道!それはホルモンにあります!!

美肌ホルモン(エストロゲンという女性ホルモン)は30歳を過ぎると急激に減少してしまうのです!(><)

減ってしまう美肌ホルモンを補ってくれる神的な方法がこちら、

1、食品

ホルモンはビタミンやミネラルなどとは異なり、基本的に体の細胞でしか作ることができません。

しかし、

体内で美肌ホルモンと似た働きをするものとして、『イソフラボン』があります!!!

イソフラボンは大豆や豆腐、納豆、味噌などの大豆加工食品に含まれます。

シャンプーってすごく大事!

皆さんこんにちは!!

今日は皆さんにシャンプーの大事さについて書いていこうと思います!!

皆さんがシャンプーを選ぶ基準は何ですか?

香り、価格、ダメージヘア用、泡立ち、、、

人それぞれこだわりもあると思いますが、

毎日使うシャンプーこそ

お肌にやさしいもの

で、選んでほしいのです!!

そしてお肌の事を考えて作られたシャンプーがこちら

アジュバンのRe:>>>シャンプーシリーズ!!

洗浄成分は10%と極力お肌へ刺激のあるものは使っていません!!

なので必要以上の皮脂をとりすぎずしっかり洗い上げます!

なんと、シャンプーなのにボディソープとしても使えてしまうのです!( ゚д゚ )

赤ちゃんから使えるシャンプー!

シリーズは髪質に合わせて5種類ご用意していますのでケアリストがあなたに一番あったものをご紹介させていただきます!!

シャンプー&ブローだけでもご予約お待ちしております!!

女子力高めネイル

皆さんこんにちは!

私の新しいネイルをご紹介します!

こちら!

image

今回はarlのマヨさんに

して頂きました!

珍しくお女子な♡ネイルにしてみました!

最近ワイヤーを使って

♡などの形にして

パーツとして乗せるのが流行ってるんですよ〜

(ワイヤーアクション)

皆さんもどうですか?

https://www2.recosalo.jp/recosalo/user/?code=9TMVLJ6CKGY7MI4T2QQU

この夏涼しいまとめ髪アレンジ

みなさんこんにちは!

Slow Garden荒江店のなおです!

最近夏も真っ只中ですが、

髪をまとめることも増えますよね!

でもただ後ろで1つに結んでるだけじゃ全然おしゃれじゃないです!!

他の人とはちょっと違うまとめ方で

ワンランク上のアレンジをしてみませんか?

例えば

image

凝ってるように見えるこのスタイルは実は編み込みしか使って無いのです!!

慣れたら自分でも5分で出来るアレンジです!

ポイントは「くずし」!

詳しく知りたい方はぜひ荒江店までお越し下さい!

http://www.slow-garden.jp/shop/index.html

秋を先取り!ネイルデザイン

こんにちは!

Slow Garden荒江店のなおです!

今日はみなさんに私の新しいネイルをご紹介します!

もう秋を少し先取りしたネイルです

image

キラキラストーンとホログラムの

秋の夜空ネイルです!

image

いつもお世話になってるarl.の

きみえに描いて貰いました!

ありがとうございます(^O^)

みなさんも少し秋を感じるネイルで

気分上げていきましょう!

http://www.slow-garden.jp/shop/index.html

シャンプーレッスン

こんにちは!

Slow Garden荒江店のなおです!

今日は私に重大任務が課せられました!

来年入ってくる8名の新入社員のうちヘアの6名にシャンプーを教えるというものです!

image

何も分からない所から

教えていくので大変でしたが、

皆コツをつかむのが上手くて

密かに期待しています!

美容師の基本であるシャンプーは

一番大事にして欲しい技術です!!

なぜかって、

シャンプーしてる時はお客様と美容師が直に触れている時間です。

目を閉じてるお客様は美容師の思いを頭皮からより感じとるからです。

うちで一番厳しいのはシャンプーだと言っていいと思います!

ケアリストといって

シャンプーやスパなど髪の毛や頭皮に関して特化した専門のスタッフも

各店在籍しているので

ぜひご指名下さい!

http://www.slow-garden.jp/shop/index.html

アレンジ

今日はアレンジのお客様が
来られました!

この後お宮参りに行くそうで

着物を着て写真を撮るらしいです!

image

着物にしても編み込みやねじりを入れると

可愛く仕上がります!!
まだまだ練習して
色んな可愛いアレンジの
バリエーション増やしていきます!(^O^)

https://www2.recosalo.jp/recosalo/user/?code=9TMVLJ6CKGY7MI4T2QQU