お肌の汚れを落とすクレンジングは大事です!

花粉もたくさん飛び始め

お肌もメイクだけでなく外気のいろんなもの

も目には見えないですがお肌に着いて

いますよね!

仕事帰りのクレンジングめんどくさくて

さぼってたりしませんか? 

クレンジング 洗顔が大事なのか説明しますね。

化粧を落とすために洗顔をしますが、洗顔料で洗い流すだけで落ちていると思っている人は多くいます。

 

しかし、洗顔料だけでは落ちていません。

 

一度試していただきたいのですが、洗顔料で流した後クレンジングでマッサージをするようにし、コットンでふき取ってみてください。

 

肌の毛穴に詰まっていた汚れが浮き上がり取れます。

 

エステに行ったことのある人は、解ります。まさかのようにごっそり取れます。

 

クレンジングの要素は油で出来ています。

 

肌の油と合わせると交わり毛穴に入り込んでいた汚れが出てくるのです。

 

クレンジングで汚れを取ってから洗顔をするとすっきり爽やかになります。

 

そもそも顔は、化粧をしなくても汚れてるものです。

 

化粧しないから洗顔はしない、言う人もいますが毎日何もしてなくても汚れています。

 

汚れたらエステ言って取ってもらえば済むと思う人もいますが、肌を痛める前に自分でクレンジングできちんと汚れを取り洗顔をすることです。

 

今更こんなことを言うのもなんなんですが、昔の人は、洗顔料はなかったのです。

 

クレンジングなどなかったのですが、肌はモチモチでいた。化粧をしないかではないのです。

 

昔の素材は自然から作られて油成分は少なかったのです。

 

しかし、今の化粧品は石油から作られていると聞きました。

 

尚更のこと、クレンジングでマッサージをしながら洗い流すことで、もちもちまではいきませんが近いくらいまでになってきました。

 

クレンジングで汚れを落とし洗顔料を使い洗い流しましょう。

バレンタインデー

今年もやって来ました。

バレンタインデー…

今年はチョコレートじやないものが

作りたいと娘にせがまれ

パウンドケーキを作りました

仕上がりは初めての割には


ちゃんとできたかなぁ〜って感じです
ラッピングしたら

それなりの感じになりましたʕ•ᴥ•ʔ

来年は何を作るのやら…

もうすぐ卒業式

今 袴のレッスンしてます!

レッスンは振袖ではありませんが

留袖でもしっかりレッスンしてます。


全体的に暗めに仕上がってますが

本番は振袖なので華やかですよ(๑>◡<๑)

楽しみですね。

ご予約がまだの方はENまで

ご連絡お待ちしています!

逆まつげがハンパないです!

これは 私の目とまつ毛です!

なかなか時間が無くマツエクできなくて

以前付けていたマツエクも全て

取れてしまって…

今では逆まつげ全開です(;_;)
私が逆まつげで嫌な事

・まつ毛が抜けたらすく目の中に入る

・目が貧相に見える

・伏し目がち

です。

でも マツエクをすると…


こんなにもパッチリ目に╰(*´︶`*)╯♡

3Dやカラーも入れてます!

こんなにも違うと お顔の印象も違いますよ٩(^‿^)۶

ENのmamiまで みに来て下さい!

悪玉コレステロールが気になります…

先日 病院に行ってついでに採血もしてもらってきました。

結果は⤵︎⤵︎⤵︎

年齢もありますが悪玉コレステロールが基準値より高めでしたm(__

悪玉コレステロールとは簡単にいえば血管の壁をつまらせてボロボロになり血管が

どんどん細くなります。

食べ物としては


卵の黄身がコレステロールがおおく含まれてます。

食べ物でも悪玉コレステロールを減らすコントロールがみたいなので成功してらまたお伝えしますね😄

頭皮のベタつき気になりませんか?

頭皮がベタつく原因としては「皮脂の分泌量が多い」という事が挙げられます。そこで今回は皮脂がおおく分泌されてしまう原因について紹介します。

やはり皮脂の多い物を食べると体外に排出されるので頭皮もベタついてきます。

なので普段の食生活


ケーキやチョコレートなど糖質と脂質の高い甘いものを頻繁に食べる人も同じ事がおこるので注意が必要です。

ENでは すぐに改善できる
炭酸スパ

があります。


シャワー口から炭酸がで出来て

毛穴の皮脂汚れから髪に付着している汚れまで

ゴッソリ 取り除いてくれます*\(^o^)/*

気持ちよさそうでしょ(^^)

頭皮綺麗に改善したい方は

mamiにご相談下さい(^^)

EN0923210394

ランニング効果

最近始めたランニング

時間を見つけて走ってます


こんな感じにかっこ良く走れたら

いいのですが

久々の運動最初はなかなか距離が走れま

せんでしたが 続けるうちに

翌朝身体も軽くなってきたので

今日はランニングの効果について

調べたので少しお話しします
ストレス発散効果

セロトニンという精神を安定させてくれる神経伝達物質が関係しています。このセロトニンはランニングの様な リズム運動をすることで分泌を高める事が出来ます(^^)                              つまりランニングを習慣にする事でセロトニンが分泌されて常に神経が安定しやすくなります!
美肌効果


ランニングをすると汗をかくので                       毒素を出す効果 いわゆる 「デトックス効果」ですねo(^▽^)o
寝つき寝起きが良くなる 

セロトニンは夜になると 睡眠ホルモンとも言われるメラトニンに変化します。                     
いい事づくめでしょ。

みなさんもランニング始めてみませんか?

http://www.en-2005.jp

七五三にふさわしいママの着物

七五三のお参りにママも一緒に

着物が着たいという方も多いはず。

どんな着物を着たらいいのか?

ご紹介します。


訪問着・付下(つけさげ)・色無地がいいと思います。

訪問着・付下は洋服で言う

「フォーマルドレス」の格があり、色無地も

それに準ずる着物です。


これは 訪問着です。


これは 付下です。

訪問着と付下は別の着物ですが

見た目はあまりかわりません。

専門的には、袖と肩の柄が繋がっていれば
「訪問着」

繋がっていなければ
「付下」です。
もしお手持ちの着物の種類が分からない!

という方も少なくありません。
mami までご相談下さい(^^)                        http://www.en-2005.jp

七五三いつしますか?

七五三はだいたい11月15日

「七五三の日」に神社やお寺にお参りや

お祝いをするものです。

近年では両親の仕事の都合などもあり、必ずしも11月15日ではなく、10月中旬から11月前半の吉日や土日祝日などを利用してお祝い・お参りを行う家庭も多いです。

11月15日を過ぎてからでも都合のつく日に     というのも珍しくありません。

      

11月15日やその前の土日、祝日などはとくに       七五三で神社が込み合いますので、上手に      日程を組む必要があります。

後は…
前撮りもお勧めです❗️


以外と子供の撮影には時間がかかります。

そして 疲れるみたいです。

別日にゆっくり楽しみながら

撮影してあげましょう!
 http://www.en-2005.jp                              

これでお肌はプルンプルン

朝晩涼しくなってきましたね(^^)

でも…

お昼はまだ 汗がでますよね。

頭皮や毛穴の中も詰まりがち

そんな時はこちら


私も 愛用しています(^.^)


市販の物よりかは少し小さめです。

でも…

炭酸がすごいんです

結構泡が出ます(^^)
重炭酸にはこんな効果があります!


本当にあたたかさが持続します。
しかも

これからだんだん乾燥・寒さで

肌に潤い、暖かさが欲しい季節になります。
ぜひ 重炭酸で身体・お肌を

ぷるんぷるんにしましょう❤️

http://www.en-2005.jp