”ブリーチをしてカラーをしたいけど痛みそうで怖い”て方へ

みなさんこんにちは!Slowgarden別府店の楢原ですね!

もうすぐ年末ですね!

福袋のご予約ももうすぐで終わっちゃいます!

みなさんお早めのご予約を!
成人式の皆sなんはもうすぐですねー🤗

そんなみなさんが春になれば、新しいステージに立つわけですが、

IMG_1527

 

さてさて本題ですが、

よく

「ブリーチすると髪の毛パサパサになるんですよね?」

 

なんてことをいろんな方から聞きます。

というかそのイメージが強すぎてブリーチ嫌悪してる方が多すぎる!!

 

しないほうがいいんでしょ?でもしたほうが色綺麗なの?

でも傷むよね?どうしたらいいの?

そんな疑問にお答えしていきます。

 

 

ブリーチなしの素髪からのカラー

IMG_1490

万人ウケする清楚なイメージのカラーになりますね。

色味にもよりますが、

ナチュラルに近いようなヘアカラーは男子ウケは間違いないかと。

日本人の髪質的にも少し赤みをもたせた

暖色系のベージュなんかはツヤもすごいです。

素髪だからこそ出せるツヤもあります。

メリット
  • 傷みが少ない

  • 色落ちがゆっくり

  • パーマも気にせずかけられる

 

ブリーチありよりもダメージは確実に少ないから

色落ちもゆるやか。

パーマも問題なくかけられます!

パーマ後も髪の毛がチリチリパサパサになる心配もさほどありません。

 

デメリット
  • 思い通りの色が出ない

  • 明るさの上限がある

などがあげられますね。

ブリーチなしで明るくできる上限はありますし、

やはりベースの髪の色が残ってるので出せる色の幅も狭くなります。

 

ブリーチ髪

髪の色素を一度以上抜いてからするカラー
普通のカラーでは出せないほどの鮮やかな色が出せます。

最近流行りのグレージュとかはブリーチしたほうが綺麗だったりします。

メリット
  • 理想の色になれる

  • 明るさを楽しめる!

  • 色が落ちた後も楽しめる!

ブリーチは前述したように元の髪の色素を抜くので

明るさのコントロールを普通のヘアカラーよりも変化させることができます。

さらにブリーチをすることで色の出せる幅は格段に上がります。

今はたくさんの色があるし、美容師が染めるときは

抜けた後も考えて染めるので色落ちも楽しめます!

デメリット
  • 傷みやすくなる

  • 褪色が早い

などがあげられますね。

やはり髪の明るさをガラッと変えてくれるだけの力があるので

普段のケアを怠ると髪がパサパサに。

なんてことも。

発色はかなり綺麗ですが、

 

それの反動に色の寿命は短くなります。。。

 

 

さて、実際の色の仕上がりはどうなるのか

色を見比べてみましょうー!

例としてこのピンク系

img_1618

ブリーチなしだとこれくらいの色が出てくれます。

艶があり、綺麗な色が出ますね!

しかし、明るさはやはり限られてきますね。

特にこの赤身系のお色は色がくらいほうが色素も濃いので

少し暗めの方が良かったりもします。

 

 

反対にブリーチをした髪の場合

img_1460

これは正直差をつけすぎかな笑

でもこんだけ差がだせるということです。

超ピンクですね!

でもこれも2週間もすればかなり色落ちしてくると思います。

 

 

はい。続いて流行りのカーキ

ブリーチなし

img_1585

ブリーチあり

 

透明感が違いますね。

どっちも綺麗ですけどね♡

ブリーチをすることでより赤み、黄味が消えるため

綺麗に発色してくれるわけです。

色に関してはこのくらいです!

さて、次の記事はケアの面についてのお話です!

ブリーチは色が綺麗になる反面手入れを怠ると・・・
と書きましたよね!
そこんとこについて書いてるのでこちらもよければ。
http://ase-smile.jp/staffblog/2277/
Slowgarden別府店
address:城南区別府3-3-1
TEL:092ー821ー7351
ご質問、ご予約はこちらから

友だち追加数

instagram

https://www.instagram.com/kentaro_narahara/

ちょっと待って!ドライヤーの前にヘアオイルをつけることでサラ艶髪に!

みなさんドライヤーをされる前にヘアオイルはつけてますか?

(オイルじゃなくても可)

そもそもドライヤーはしてます?笑

もうほんとドライヤーは騙されたと思ってやってください!笑

 

くせ毛や枝毛の症状を改善するのにも効果的。ヘアオイルをきちんと正しく使えば、髪の健康と取り戻すだけでなく、自然な輝きとツヤを髪に与えることができるとても便利なヘアケアアイテムなのです。

出典: googirl.jp

 

ということで今回は正しいオイルの付け方についてご紹介!

まずみなさんがよくやりがちなやつから。

  • オイルをつけすぎない

これ結構やりがちなやつです。。

img_4178-1.jpg

髪の毛にツヤを出したいからヘアオイルをたくさんつけて髪の毛のツヤを出すというのはちょっと違います。

一回に付けるオイルの量が多過ぎると、

逆に髪がべたついてお風呂入ってないみたいな、、ごにょごにょ。
髪の毛がベタベタするからヘアオイルを使用しない、

ってのは実は自分のつけすぎが原因かもしれません。

img_1516

続きまして、上のやつに付随して、

  • 根元までつけない

これな。

img_4613

これも結構やりがち。

これもお風呂はいってないんじゃないか系女子の誕生原因です。

基本的に中間より下につけるのがベター。

根元の部分につけるとどうしても”テカり”が出ちゃうのでなるべく避けましょう!

どうしてもピンピンたつけがきになるなんてお悩みがある人は

毛先につけた後にブラシ等で解いてあげるとつきすぎることなく収めてくれるのでいいかと思います。

img_4586.jpg

 

さあヒロさんの変な顔も終わったところで

(最近40代だと勘違いされていたことが判明した村上博信氏【31】)

お次は正しい付け方をば。

髪の毛の下からつける!

オイルの量は、製品の濃度や髪の長さにもよりますが、

濡れた髪に使うならばだいたい2~3プッシュくらいがベストです。

物や、レングス(長さ)によっちゃ1プッシュで良かったりもします!

また、髪の下の方2分の1から3分の1につけるように!

↑ここ大事!

先ほどもありましたが

頭頂部付近の髪はダメージが少ないのでつけなくても大丈夫でっす!

 

そして付け方!

1、髪を優しく揉むようによくオイルを内側に馴染ませる
2、毛先に全体馴染ませる
3、手に余ったオイルで表面に馴染ませる(最後の最後)

img_4411.jpg

これだけ守れば完璧なオイルマスターです!

ここで僕のおすすめ❤️

o0480040313441942027

左から

Aujua アクアビアセラム      ¥2600+tax
Aujua スムースセラム          ¥2600+tax
Aujua フィルメロウミルク  ¥2600+tax
セラムがオイルタイプとなってます。
ミルクとは乳液タイプになっているものです。
とはいっても
やはり髪質を見てみないと中々
これがいいとはいいきれませんので、
美容室で商品を購入される際は
担当の美容師さんに
“自分の髪質はどんなもので
 
現状はどうなっていて
 
どうすれば改善していくのか”
を聞いてみることをオススメします!
ご参考までに!
ご質問、ご予約はこちらから。

友だち追加

髪を伸ばしたい人が注意すべき必見ポイント。

髪を伸ばしたい!

ロングにしてみたいけど伸びるのが遅すぎて

てか伸びてんの?

結局我慢できず切ってしまったり、頑張って伸ばしても毛先がバッサバサ。

という経験はありませんか?

そんなお悩みを解消すべく髪が伸びない原因とその改善策、

キレイに伸ばす5つのポイントをご紹介♡

img_1208

みなさん1度は夢見たことがあるのではないかと。

髪の毛の伸び悩みを引き起こす5つの原因を押さえて改善することで

美しく健康な髪の毛を育て上げることができるのです!

目指せツヤツヤロング♡

 

鉄分の不足!

え?鉄分?

そう鉄分です。

鉄分は酸素を運ぶヘモグロビンを生成する効果があり

頭皮に酸素が不足すると髪の成長に繋がる細胞分裂が不十分となり、

髪のパサつきや成長を妨げ、弱く脆く抜けやすい不健康な髪になってしまいます。

lgf01a201405211000

サプリなんかもありますが、ここはインナービューティーも考えて

普段の食事から取りましょう!

鉄分を多く含む食事がこちら!

●肉類
豚・鳥・牛など肉類のレバー・赤身の肉

●魚介類
カキ・シジミ・アサリなどの貝類やイワシ・煮干し・青魚

●野菜
ひじき、青のり、パセリ、ほうれん草、海藻類、大豆

 

実際に発毛クリニックでも鉄欠乏症が原因と診断されることがあるほど

髪の毛にとって大切な鉄分。

日頃の食事から気をつけていきましょう!!

ちな、ビタミンCと一緒に摂取すると吸収率UP!!

 

睡眠不足だと髪が伸びない!?

img_1526

寝ない方が髪伸びるとか言いますよね?

エロい方が髪伸びるとかも!

 

img_1516

髪の毛は紫外線などのダメージを睡眠中に回復しているため、

睡眠不足は美髪育毛には超だめです。

毎日決まった時間に就寝し生活リズムを整えることで

髪の毛の成長に不可欠な成長ホルモンを分泌してコシ・艶のある美髪に!

wall0044b

 

成長ホルモンの分泌が最も活発な

夜10時~深夜2時の4時間は一番髪の毛の生えやすいゴールデンタイム!

普通に働いてる人からすれば10時就寝はなかなか難しいですよね。

なんなら僕はその時間まだ店です。笑

就寝時間も意識して7時間たっぷりの睡眠を優先させてみましょう。

 

美容室に行くタイミングも大事!

img_1487

みなさんそれぞれ担当の美容師さんがいることでしょう!

その美容師さんはあなたの髪を思って的確なケアのアドバイスをくれるでしょう。

当然僕もそのつもりです。

1人1人その人に1番あったケアの方法や

美容室に行くベストなタイミングがあると思います!

髪のことは僕ら美容師が一番詳しいです。

そのくらいの自信は持ってやっています。プロなので。

なのでどれくらいの周期で美容室に行けばいいのか聞いてみるのも得策ですよ!

 

やっぱりストレスも関係する!

 

ストレスは髪の毛を含め全ての不調に影響します。過度の心配事やプレッシャーは育毛だけでなく抜け毛の原因にも繋がります。毎朝20分のヨガや瞑想が心を落ち着け、一日の始まりをスッキリとさせてくれます。

 

【立木のポーズ】競争意識を落ち着け集中力を高める

出典: www.womendailymagazine.com

 

1.右足を左足の付け根につけ、まっすぐ立つ。

2.背筋を伸ばし胸の前で合掌して呼吸を調える。

3.息を吐きながら両腕が肩と水平になるように伸ばす。掌を下向けて。

4.息を吸いながら腕を上げ、右腕前で手首を交差させて合掌する。

5.下半身を安定させ、上下に伸びるイメージで5呼吸ほど静止する。

これこないだお客様から習いました♡

集中力が上がるとのこと!

受験勉強中の学生さんもこれで勉強効率UPだぜ!
ま、ヨガはヨガ教室に行くのが一番ですね笑
このストレス社会ですが、自分なりの解消法を見つけてなるべく溜め込まないようにしましょう!
良質な食事や睡眠を心がけて
髪の毛をいたわる生活をすることで必ずや期待に応えてくれます!
髪ん毛割と素直です!優しくすれば綺麗になるし、雑にすると拗ねちゃうよ!
綺麗に髪の毛を伸ばして女子度増し増しで年末に向かっていきましょー!
ご質問、ご予約はこちらから

友だち追加数

instagramも良かったら♡

https://www.instagram.com/kentaro_narahara/

乾燥から髪を守る!ヘアケアのいろは!その2!

http://ase-smile.jp/staffblog/3164/

 

前回の記事の続きです!

トリートメントは毛先から!

http://ase-smile.jp/staffblog/448/

上記の記事もご参考に!

トリートメントを、毛先を中心に傷みの気になる部分に揉み込み、

手ぐしでとかしながら全体になじませる!

o0480030513441942039

蒸しタオルで髪を包み、5分ほど放置するとさらに効果的。

より栄養分が浸透し、なめらかな手触りに。

時間がない時はしっかりともみこむことで効果が期待できますぜ!

もみこみながらお湯と混ぜながら揉み込むと乳化といって髪に馴染みやすくなるためよりサラッサラになりますよ!

ドライヤーの仕方も大事!

ドライヤーを使う時は20㎝ほど離して使いましょう。

img_3837.jpg

近すぎると熱が伝わりすぎて、髪の毛が傷んでしまいます。

少し距離をとり、まんべんなく風を当てることでダメージを最小限に!

つやを出すコツは

完全に乾ききるまえに冷たい風に切り替えてあげる

こと。

ツヤがいい感じになるので試してほしい。

そしてここから出てくるのがオイルの付け方!
こちらの記事をご参考に!
http://ase-smile.jp/staffblog/3143/
これであなたの髪はつやつやさらさらです❤️
ご質問、ご予約はこちらから。

友だち追加

乾燥から髪を守る!ヘアケアのいろは!

冬は乾燥する季節。ですよね。

肌が乾燥するように髪もパサパサ広がりがち。ですよね。

乾燥する季節だからこそ正しいヘアケアが大切なのです。ですよ。

髪がダメージを受ける前に

正しいシャンプーの仕方・ドライヤーの仕方をマスターしましょう!

冬は乾燥するんだよねーで終わらないようきちっとケアしていきましょう!

img_2142-2.jpg

お風呂の前にはブラッシングを!

ブラッシングする事で

・髪の毛についた汚れをとる

・もつれを直す

などのことがしっかりおこなえます。

ここで絡んだ髪をほどいておくことでシャンプー時の

ダメージの軽減にもつながります!

img_4347.jpg

予洗いをしっかりとしよう!!

みなさんは”予洗い”をちゃんとやっていますか?

プレシャンプーとはシャンプー前にお湯で髪を洗うこと。

おそらくみなさん20秒とかが平均かと思います。

ここでしっかり洗う事で脂などの汚れが落ち、その後のシャンプーでしっかり洗えます!
たくさんのシャンプーを使わなくて良いので

髪にも優しい!

家計にも優しい!

「なんか今日泡立ち悪いなー😡」

て時はこの予洗いが十分じゃないってことです!

ちなみにお湯は熱すぎると

必要な皮脂やうるおいまで洗い流してしまい、

頭皮や髪の乾燥を招きまので38~40度で洗いましょう。

ショート~ミディアムヘアの場合は2~3分を目安に、

ロングヘアは3~5分を目安に指の腹を使って

頭皮をマッサージするように優しく洗ってくださいね。

img_6480.jpg

シャンプーは頭皮を洗うもの!

シャンプーは泡立てて優しく頭皮を洗うイメージで行いましょう。

シャンプーを直に付けるのではなく、お湯を足して泡を作ることで頭皮にダメージを与えずらくなります。

髪は泡をすべらすくらいでOK!

 髪までゴシゴシしちゃったりすると摩擦でダメージの原因になるので気をつけて!
さ、ここでひと段落!
続きは次の記事で!
http://ase-smile.jp/staffblog/3178/
ご質問、ご予約はこちらから。

友だち追加

【再掲】おしゃれ女子はやっている。カラーで褒められたい方必見!今人気のグレージュカラー!!

今最も注目されている人気のヘアカラー!!

トーンで変化を付けるだけで雰囲気はガラリと変わりますが、

まだまだ暑いですが

ゆっくり秋準備をするためにダークトーンのグレージュに

チェンジしてる人多数!

ということで夏〜秋にも流行るグレージュカラーのオススメ!

 

IMG_1528

グレージュっていうのは『グレー×ベージュ』のこと!
ベージュの可愛い雰囲気とグレーのカッコいい雰囲気が

くっつくことでオシャンな雰囲気が生まれるとです。

IMG_1490

ロングのダークトーンはおしゃれな印象になりますよね!

IMG_1527

今はやりのバレイヤージュやグラデーションを

グレージュで作ってあげると

今っぽい感じがムンムンです!♡

 

IMG_00008

さらにハイライトなんかを入れると巻いた時に立体感も出て

GOODです!

 

ここまでダークトーンベースでお話してきましたが、

僕はこの夏秋はダークトーンに限らず、
ハイトーンで作るのもオシャレに行けるとおもいます!!

IMG_0822 のコピー

ハイトーンのグレージュは透明感がぶっちぎりです!

こんな感じで秋を視野に入れながら

カラーを楽しんでいきましょー!!

ご質問・ご予約はこちらから👇

友だち追加数

その首のシワ!その二重アゴ!筋トレで防げます!!

僕の登場は1ヶ月ぶりでございます。
ただいま交代制で記事をあげてますので

だいたい月に1回の登場になります!

はいそれでは行ってみましょう!

 

今日はみなさん気になる

【シワ】

ある程度の年齢になってくるとみんな気になりますよね。

僕も最近毎週のようにもう若くないよ。。。

 

と言われてダメージを食らってる日々を過ごしております。

ヒロさんも頑張って抵抗中です。

 

そんなシワ、ないしたるみは顔の筋力の低下が原因でございます。

 

表情筋が緩むと顔がたるんでシワの原因になるんですよー!!

ベロをベーって出すとあご下の肉無くなりません?

顎のラインめっちゃ出てきません??笑

通常時と比べて差が結構ある方は表情筋が緩んでる証拠です!!

 

あと猫背の人も首が圧迫されやすく、シワ、たるみができやすいそうです。

肩こりもしやすくなりますしね〜

 

【普段の生活の中で猫背を気をつける方法】

壁にべたっともたれかかって肩もしっかりと壁につける

そこから1歩前に行ってみましょう!

それが人間の正しい姿勢です。

猫背の人には違和感しかないでしょうねー(僕も猫背なのは内緒です。)

姿勢がよくなると肩の位置が安定するので

首のシワにも肩のコリにも顔のたるみにも効果的です!!

 

 

 

口を大きく動かして、50音行ってみたりとか、

キ○ラタ○ヤさんのベロをほっぺの内側に押し当ててる顔の真似とかも

舌筋のトレーニングになりますよ!!笑

顔の筋肉が鍛われば、顔が上がってシワができにくくなるのは当然なので!

あとはよく笑いましょうね!!

楽しそうですね。笑

ちなみにシワやたるみはヘッドスパも効果的です!!

次回はそれについて書いていきますねー!!

 

ご質問、ご予約はこちらから。
instaもぜひ❤️

2017春カラーのオススメは?!?!

こんばんは!

急にあったかくなって春っぽく

というかもはや梅雨くらいの

勢いで暑くなってきましたね!
でもまだまだ4月なので

春カラー推していきましょう!!

まずは春といえば、、、、

ピンク!

メイクと服も今年はピンクがトレンドだから

ヘアもピンクで春トレンドカラーに♡

お次はまだまだ人気継続中の

グレージュ!

ハイライトもいれて立体感をだしてあげると

グレーの暗めの色味も春っぽくなります♡

アクセントにバイオレットも混ぜてあげることで

さらに今っぽく!

バイオレットがこれまたいいんだ。


最後は個人的にオススメの

オリーブベージュ♡

こちらもハイライトで陰影をつけると

春カラーっぽくなります!
カットは表面にレイヤーを少しだけいれてあげることで軽さも表現できます!

ハイライトとの相乗効果やー!!

春はすぐ終わっちゃいます!

春カラーいましかできませんよー!!

 

ぜひSlowgarden別府店にお越しください♡
ご質問、ご予約はこちらから。

Slowgarden別府店
address:城南区別府3-3-1
TEL:092ー821ー7351

 

友だち追加

【再掲】お酢にはかなりのダイエット効果が!!

こんばんわ。
Sloegarden別府店のケンタローです。

これ見て欲しいからまたあげます。

さみいですね。マジで。本当に。しんけんさみい。

しんけん←(これ大分弁なんだけどどこ行ってもディスられる。おこです。)

まあそんなことはさておき、

最近酸っぱいものが好きな僕です。

え?妊娠?

確かにそう言われるとおなかが出てきたような。

誰がデブや笑

だがしかし、こんなデ、

いや僕にも酸っぱいものは味方してくれます。

そう大分前から水面下で人気のある

”お酢”

014-01

ちなみに、お酢はもともとお酒が自然に発酵して

「酸味の強いお酒」

になったところから生まれました。

なので昔の人は「からさけ」とか「苦酒」とか呼んだわけですが、

その効果から、薬として飲んでた時代もありました。

お酢は、米や玄米から作られた米酢、

麦などから作られた穀物酢、

果実からつくられた果実酢、

それ以外のものから作られた醸造酢などに分類され、

世界で実に4,000種類以上のお酢があるんですよー。

すごいでしょ?

人の体には、

新しいエネルギーを作り出してくれる

”クエン酸回路”

っていうのがあります。

これがうまく働かないと、老廃物がたまったり、

疲れがたまったり、とにかく体のサイクルがうまいことまわらない。

クエン酸を摂取すると、この回路の働きが活発になって、エネルギー代謝が良くなります。

steklenice-786

おー!!体にいい感じがしてきましたねー!!

お酢には、クエン酸、リンゴ酸、コハク酸や

たんぱく質を構成する多種のアミノ酸など、

60種類以上の有機酸が含まれています。

その中でもクエン酸は、体内のエネルギー産出に重要な役割をしているだけでなく、

疲労物質の分解にも働きます。

一方、アミノ酸は体の組織となる大切な栄養素です。

エネルギー産出をスムーズにするということは、代謝力をアップ=余分な脂肪をためない=ダイエットにつながる。

血行も良くなるので、冷えや肩こり改善にも効果的なのは言うまでもないね!!

lgf01a201312301300

お酢を摂取すると、

体は短時間でアルカリ性に変わります。

これを察知した腎臓が、利尿作用を促して、せっせと尿を排出しようとしてくれます。

尿を出すということは、体の中の余分な水分とか老廃物を排出するということだから、結果的にむくみの解消につながるってわけね。

※ちなみに水飲まない人は体内の水の入れ替えが出来ず腎臓にダメージが来るからこまめに水分は摂りましょう!

IMG_1415

お酢は血糖値の上昇も抑えます!

はい、ではなぜお酢が血糖値の上昇を抑えるかというと、

お酢は胃の中に入った食べ物が腸へ流れていくのを

ゆーーーーーーーーーッくりにする作用があるんです。

そもそも血糖値が急激に上昇しちゃうのは、

胃腸の消化吸収が急速になることによって起こるのです。

食べ物が胃腸の中をゆっくり流れていけばいくほど、

血糖値の上昇もゆっくりになるというわけです。

さらに!!

お酢を摂取すると、コレステロールや中性脂肪が減少することがわかっています。

これによって血液はサラサラになって、血流が良くなります。

むくみ解消はもちろん、基礎代謝量自体もアップします。

ちなみにお酢は、食べるより飲んだ方がより効果があります。

imgrc0064774585

1日に摂取するお酢の量は、30mlが目安といわれてるけど、これを食べ物でとろうとすると、酢の物でも10人分食べることになります。

また飲むことによって、食べ物の食物繊維などに邪魔されずに、有効成分たちを効率よく吸収することができるんです。

飲むタイミングとしては、基本的に食後がオススメ!

お酢の酸味が食欲を刺激してしまうかもしれないし、

胃腸の弱い人は、空腹時に飲むと胃の粘膜が荒れちゃう場合もあるからくれぐれも飲みすぎにはご注意を。。

ダイエット目的でお酢を飲む時、注意しなくてはいけないのが、飲みやすくするためにつける「甘み」。

砂糖や蜂蜜をふんだんに加えてしまっては、

カロリー過多になってしまい、意味がありません。

お酢は決してノンカロリーでないことを、常に頭にいれておいてください!

そうそう、先ほどから

ちょこちょこ写真に出てくるのは

「久世福商店」

さんの飲むお酢。

14spring_kuzefuku

先ほどまでのお酢以外にも

imgrc0065899727

個人的にはパスタソースなんかもオススメ♡

福岡だと糟屋にあるルクルに店舗が入ってますよー!

おためしあれー!

IMG_1554のコピー

ご質問・ご予約はこちらから👇

友だち追加数

「なんでこんなに枝毛できるの?」そんなあなたのNG習慣を直してつや髪へ!!

なんだか髪がパサパサして毛先よく見ると

枝毛もちらほら。

髪がバサバサしてるだけで5歳くらい老けて見えます。

髪の手入れができていないんだなーと思われて

イメージすら悪くなるという負の連鎖。

まあそんな落ち込まずに。

今回はその原因を取り除いて

つや髪を目指しましょう!

 

まず枝毛の原因としてあげられそうなのが

①パーマ、カラーのしすぎ

日本人は特に髪がデリケートな構造をしています。

なので過度のカラーや、パーマを頻繁に続けてると

そりゃ枝毛はできてきます。

サロントリートメントはしないなんてもってのほかですね。

②シャンプーが雑!

 

シャンプーだけでも髪は傷むんですね。

泡立ちも微妙なまま濡れている髪をガシガシ洗うと

摩擦でキューティクルを持っていかれます。

よって枝毛の出来上がり。

シャンプーの種類も大事になってきます!!

 

③ドライヤーのやりすぎ!!もしくは自然乾燥!!

髪は基本的に熱に弱いです。

なのでドライヤーを当てすぎると髪は悲鳴をあげます。

毛先の方は特にダメージが積み重なっているので

乾かしすぎると枝毛の原因になります。

きになる方は<オーバードライ>で検索して見てください。(教えんのかい)

逆に自然乾燥もだいぶよくないです。

本当にほっとくと頭にカビ生えますから。要注意ですよ。

と、これを改善するだけでも

枝毛は自然と減ってくるでしょう。

つぎの記事でさらなる改善方法を書いて行きますので

お楽しみにー!!

Slowgarden別府店
address:城南区別府3-3-1
TEL:092ー821ー7351

ご質問、ご予約はこちらから。

友だち追加