諦めないで!その髪。

みなさんヘアラッシュって!?!?
ご存知ですか???

今。いや。これから。

人気急上昇する事間違いなし!!!
みなさんお悩みありませんか?

トップにボリュームが欲しい

前髪が分かれる

部分的にハイライトが欲しい

カラーはしたくないけど部分的にオシャレを楽しみたい
とか……
思いませんか?
今までだとトップピースをつけるとか

前髪がウィッグをつけようか

ダメージ覚悟でポイントブリーチするとか
でカバーするでしたよね!?!?
毎日つけ外し

蒸れたり

手入れ大変じゃなかったですか??
そんなの卒業です!!!
ヘアラッシュとは…
あなたの髪の毛一本に10本の人毛をつけることによってあなたが諦めていた理想のヘアスタイルが!

そう。

現実になるのです!!!
*もちろんお手入れ簡単。

*いつものお手入れで構いません。


まずはこちらがBefore
トップの分け前がちょっと気になる……

ここに!ヘアラッシュを100つけると…??

なんと!こんなにふんわり〜!

トップの分け目が見えにくくなりました(^^)
 
こちらは前髪のBefore
………………

どん!!


どうですか??

この前髪のafter!

とってもふんわり!

そして分かれ目がなくなりました!

ヘアラッシュを100本つけるだけで

こんなにも変わるんですよ!?

100本つけるのにお時間は15〜20分。

お時間があるときはぜひ!

ヘアラッシュはなんと、

6月中は無料100本の体験ができますので

気になる方はぜひ!!
今がチャンスです!
ENこちらからご予約できます!

なお、AKOの7月のお休みは

2.6.30日になっております。
よろしくお願い致します!
tel:092-321-0394

簡単脚やせ術

毎日暑い日が続きますねヽ( ̄д ̄;)ノ💦

こんな日は、喉も渇いて冷たいジュースやビール🍺が美味しい(^。^)

だけど、冷たい飲み物を一気に飲んじゃうと

とうぜん身体が冷えますよね〜

冷える=浮腫みの原因

浮腫み=セルライト

セルライト=太る

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ヤバヤバ💦

立ち仕事であるあるは、この浮腫みからの靴も履けないパンパン足

太ももなんかパンパンしすぎて外張り太もも

そしてたくさんの静脈瘤💦  

仕事を頑張れば、頑張るほど、下半身立派になる😂

もう10年以上の悩み。

毎日疲れた身体にマッサージしようと思うけど、疲れて気絶の様に寝てしまう💦

悪循環ダー‼︎‼︎

って諦めた頃に劇的な出会いをしちゃいました(^。^)
それは、これ⬇️


箱だけ見ると、こういうのよくあるけど、いつもこんな感じにならないよね!ってスルーしちゃう私です。

しかしこれがすごい‼︎⬇️


世界各国のお医者さんが効果がある!と推薦されている証明だそうです。

なかみはこちら⬇️

ぐるぐるスパッツといいます。

履くとこんな感じです。このらせん状になっている部分に光電子が入っており、リンパのツボ押しをして浮腫みを防いでいます!

光電子とは、簡単に言うと私達の身体の体温を上げて一定に温めている事です。

かなり、分かりやすく説明したのですが💦

だからこのスパッツを履くには必ず夜は湯船に浸かって温めておく事が大切です!

代謝が良くなるから、必ずお水を2リットルは飲んで毒素を出す事で痩せます!

実際に見てみたい方はいつでも私のでよければお見せしますよ(^。^)

浮腫みよバイバイ!詳しくは
0923210394

AKOの6月の休み

6.7→高知出張のため不在

11.20.25お休みさせていただきます。

お肌のリラックスタイム

私の週一のしめは炭酸パック

1週間頑張ってくれたご褒美です(^^)

いろんな美容パックを試してみたけど

私にはアジュバンの炭酸パックがしっくりくるみたいです!

アジュバン炭酸パック⬇︎

炭酸パックはお肌にどんな効果があるのか❓

炭酸とは水中に二酸化炭素(炭酸ガス)が溶け込んだもののことといわれています!

◎水に溶けた炭酸は分子構造が小さいので肌に浸透しやすい

◎炭酸が皮膚に浸透し毛細血管まで届くので血管中の二酸化炭素濃度が上昇して身体は酸素不足になり血液身体は酸素を取り込み血行がよくなる

◎血行がよくなり栄養が身体中にいくので老廃物やくすみや毛穴が引き締まり肌も しろくなる

実際にどんな風にかわるのでしょう(^^)

今日は私のスッピンをおみせします!


どうですか!このくすんだ肌(^^;;シミも目立ちます!老廃物が溜まりに溜まってます


炭酸とジェルを混ぜる時に混ぜすぎると肌につける前に炭酸の効果が減少するので注意します!

このパックは口元や目元の皮膚の薄いとこまで使えるのも魅力のひとつです!

これで5分〜15分待ちます

どうでしょう❓くすみが取れシミも薄くなり

お肌も白くなっていますよね(^^)

これでリセット!

美容のお話は私に任せて下さい!
AKOの4月のお休み16.18.24.25.28.30になっています!

EN 0923210394

朝起きれないひとの特徴

美容師さんではよくあるあるの朝起きれないパターン‼︎

夜遅くまで仕事してるから❓  →違います。

夜行性だから❓          →違います。

それは、「セロトニンが足りないから」

セロトニン❓

セロトニン❓

セロトニンとは『ノルアドレナリン』や

『ドーパミン』と並んで、

体内で特に重要な役割を果たしている三大神経伝達物質の一つだそうです!

セロトニンは人間の精神面に大きな影響与え、心身の安定や心の安らぎなどにも関与することから、『幸せホルモン』とも呼ばれます^_^

何だか幸せホルモン💕いいネーミングですね❣️

でも、セロトニンが不足すると、うつ病や不眠症などの精神疾患に陥りやすいと言われています(^^;;
怖い(^^;;

セロトニンってどうやって増やすの❓

そこで調べてみました!食べ物で増やせるそうです!
👀牛乳・チーズ・ヨーグルトなどの乳製品や、豆腐・納豆・しょうゆ・味噌などの大豆製品

👀カツオ・マグロなどの魚類、アーモンド・ピーナッツなどのナッツ類、バナナや小麦胚芽、卵などにも多く含まれているそうです

何だか女性ホルモンにも良さそうですね!

私もたくさん食べて、セロトニンを増やしましょう💓

今夜も頑張って夜ご飯作ってみました!

免疫力も高めないとねっ!

髪も綺麗になってたくさん笑って美容のお話してセロトニン増やしましょう(^。^)
AKOの休み3月5.6.11.13.20.2627です。

TEL0923210394

マツ育ってご存知ですか?

今は芸能人だけじゃなく、大々的に人気な

「マツエク」

私にとってもマツエクはありがたいプチ整形ぐらいに私の寂しい目元を華やかにしてくれるので欠かせません!
しかし、最初は長持ちして良かったけど、

最近すぐ抜ける(−_−;)

何だか、自まつ毛が細くなってる(^^;;  

って方いませんか❓

そんな方に必見です‼︎ 

マツ育活動しないと長持ちもしませんよっ!

髪の毛や、お肌と同じで、まつげにも基礎化粧品が大切なんデス!

カラーやパーマの繰り返しのダメージ毛

→オススメの髪に優しいシャンプー・トリートメントでお手入れ

もしくは、サロンで集中トリートメント
紫外線ダメージのお肌

→美白化粧品、パック、エステで集中美容液  

マツエク繰り返し

→まつげ美容液

私のオススメは、コレ↓↓↓

Dr.スカルプまつげ美容液

こちらを洗顔後にまつげに付けるだけ!

驚くほどコシが出てまつげが抜けにくく、マツエクも長持ちしてオススメです!

春こそは、マツエクしてお出かけを💓
マツエクされたい方はこちらから
こちらでも受け付けます!水・土・日曜のみ糸島でご予約できます。
 AKOの休み3月5日.6.11.13.27.26.27になっております。

TEL092321039

春に起こりやすい頭皮現象

もうすぐ春ですね(^。^)

春が待ち遠しい‼︎って方も多いですよね〜

私もその1人です(^。^)

寒い冬がやっと終わってこれから

暖かくなり色々な場所に出かけて

行く事が増えてくる春当然色々な人達にも合う事が増えてきます。

でも、少し気になることが‥ (^^;; 

「抜け毛」です‼︎

最近抜け毛が増えてきていると感じている人が多いと思います。
それは冬の寒い時期に頭皮や髪の毛がダメージを受けてしまっているからなんです(^^;;

 

そして春は更に抜け毛が増えてしまう時期でもあり、

その後迎える夏も頭皮や髪の毛にとっては大変な季節になってきます。

なのでこの春にしっかりと抜け毛対策や予防
をしていくことは必須でとても大事です!
抜け毛対策で必ずやってほしい5つの事を書いていきます。

・冬の乾燥を治す

・血流を良くする

・食生活の見直し

・しっかり寝る

・紫外線予防


・冬の乾燥を治すに着目してみましょう!

髪が乾燥してパサパサになるのは、髪の毛のキューティクルがめくれたり、剥がれてしまうことが大きな原因の1つだと考えられています。

キューティクルとは、3層構造になっている髪の一番外にある層です。

髪の毛は内側からメジュラ(毛髄質)、コルテックス(毛皮質)、キューティクル(毛表皮)という3層でできており、キューティクルが髪内部の栄養と水分を守っているとされています。

これを簡単に治せるのが当店の人気トリートメント オージュアシリーズ

ジェラート¥3500

イミュライズ¥4500


日本人の女性の為に作られています(^。^)

私も月に一回はケアとして必要不可‼︎是非試してみて下さい(^。^)

オージュアトリートメントされたい方はこちら
AKOの休み3月5.6.11.13.20.26.27になっております。

TEL0923210394

お肌のハリを取り戻すために

冬の乾燥で、お肌も頭皮も何だか乾燥しがちです(^^;;

特に、ここ最近肌の衰えを感じちゃいます。

鏡をよーく見ると、小さなシミやほうれい線

ハリもなく、指で押さえての跳ね返りが(^^;;

まずい‼︎これは、忙しくなるとお手入れをない

がしろにしたバチが回ってきたんだ!と実感

手遅れになる前に‼︎お手入れ見直しです。

お肌のハリを取り戻すために、基礎化粧品の

見直しもだけど、、、一時的に高価な化粧品

を使うのも大事だけど、長くハリが続きたい

私は、ハリが出る根本的な考えを考えてみよう!と
習慣❶何はともあれ紫外線対策をしよう‼︎

肌に負担をかけ、ハリを失わせる原因に紫外線は大きく関係する様です! 

紫外線は目に見えないので影響を実感しにくく、対策を怠りがちになりますが、肌のハリを保つためには、季節関係なく1年中紫外線対策をすることが大切
ちなみに私は、むしろ焼くタイプだったので、まずいです(^^;;

紫外線対策は、日焼け止めクリームをこまめに塗ったり、日傘をさしたり、サングラスをしたり、手軽に始められるのがいいところです。

お肌のハリを取り戻し、アンチエイジングのためにも、まずは紫外線対策をきっちりするところからはじめましょう‼︎
習慣❷:ビタミンCを味方につけよう‼︎

ビタミンCは抗酸化作用があり、真皮層にあるコラーゲンを生成をサポートしてくれるので、アンチエイジングの強い味方だそうです!

ビタミンCは、毎日摂取する必要があり、1日の標準摂取量は80㎎だそうです

しかし、ビタミンCは体内で貯蔵できないのと、排出されやすい成分なので、肌まで届くのはごくわずかなので、3度の食事でコンスタントに摂取することや、食事だけでは難しいのでサプリメントなどで経口摂取することもオススメです。ビタミンCはシミやシワの改善、透明感があってハリのあるお肌にしてくれることが最大の効果です。またビタミンCを配合した化粧水やクリームなどで直接お肌にビタミンCを与えてあげることもオススメです。
習慣❸:イソフラボンを摂取しよう‼︎

イソフラボンはアンチエイジングの強い味方です。

加齢によって女性ホルモンが減少してしまうことで起こる色んな症状の緩和や予防に役立ってくれるだけではなく、細胞の新陳代謝を高めてくれる働き者なんです。

メラニンの生成も抑制してくれるので、美白効果もありますし、コラーゲンやヒアルロン酸の生成を助けてくれるので、お肌のハリを高めてくれます!
習慣❹:お肌のハリを高めるマッサージをしよう

肌のハリは、マッサージをしてあげることで刺激を与えて、ハリを高めてくれます。 

肌のハリを高めてアンチエイジングするマッサージは、「くるくる回す」ようにするのではなく、肌を「軽く押す」ことがオススメ。「くるくる回す」と、お肌には刺激が強すぎるからなんですね。

★ビタミンCが多く含まれているのは↓

私は、たくさん食べるのが苦手なので、大豆製品の豆乳と一緒にスムージーにして摂取します!

是非、皆さんもお試しして下さい(^。^)

ご予約はこちらAKOの休みは3月5日・6日・11日・13日・20日・26日・27日
TEL 0923210394

リラックスタイムに欠かせないもの

先日ずっと行きたかった糸島にあるカフェ

スミカフェ☕️に行ってきました!


ずっと場所が分からず、友達に教えてもらってやっと行けました^_^


この抹茶ケーキもカフェラテも最高💕

お店も木材の香りで何とも癒される^_^

オシャレな本もたくさんあって素敵でした。

しかし、ふと、、、 なぜ、カフェはこんなに

癒されるのか❔

見て、食べて贅沢な空間

カフェラテ☕️ 

カフェインの効能って私知ってるの❔   

癒されるけど、身体も本当に癒されているのか気になり調べて見ました。


① 記憶力の向上

②運動の持続力の向上

③疲労回復

カフェインの効果は、30分後〜8時間以上だそうです。

反対に、カフェインの怖さもあります。

飲みすぎは危険です!

 ◉覚醒作用がある

中枢神経系を興奮させることによる覚醒作用があります。眠気覚ましに効果的とされ、TVでも良く取り上げられます。

勉強中、仕事中、運転中の強い味方です!
◉鎮痛作用の反面、頭痛を起こす事もある

カフェインには依存性があり、摂取してから12時間~24時間後に離脱症状が現れると言われています。
カフェインの離脱症状で現れる症状は「頭痛・短期・集中力欠如・疲労感・不眠」などで、たばこの離脱症状にも似たような感覚だそうです!
何でも適量がいいという事ですね^_^  

適量に私も飲みたいと思います!

AKOのおやすみは2月5.6.13.16.18.20.26.27

です。よろしくお願いします!ご予約はこちら

TEL092-321-0394

手軽で簡単美容アーモンド

2017年密かにブームがきそうな美容をご存知でしょうか❔

それは

アーモンドです!

アーモンド専門店が出来るぐらいですから、

ブームは間違いないでしょう^_^

コンビニでも、おつまみ以外に

アーモンドコーナーがありますよ!

アーモンドでも、素焼きアーモンドや

無糖なものから、シュガー入りなど間食に

最適だそうです!

アーモンドはダイエットにも効果ありだそうです。

アーモンド1粒:6~7kcal

アーモンド20粒:121kcal

1日の摂取 20〜25粒と言われています。


①老眼や肌の老化を防いでくれる!

アーモンドは、老化を促進する物質AGEを減らす作用があります。

血液中の糖分とくっついて、糖化を防いでくれます^ – ^ 
②なんと‼︎コレステロールがゼロなんです
③日本人に不足しがちなミネラル類を補える

カルシウム・鉄分・マグネシウム・亜鉛などが豊富に入っています
④骨粗しょう症の予防にもなります

骨を作るためにはカルシウムだけではダメだそうです。

マグネシウムも必要なため、アーモンドは最適なんですよ^ – ^
⑤若返りのビタミンEで、アンチエイジング効果あり

活性酸素による酸化を防いだり、血行をよくするビタミンEが豊富です。

老眼や肌の老化を防いでくれます^ – ^

嬉しいですね😆
他の、ナッツ類はどうなんでしょうかね❔


別名「ナッツの女王」とも

されているピスタチオは実際かなり栄養価が高いそうです。

香りがとてもいいですよね^ – ^

カロリーは「100gあたり615kcal」

結構な高カロリーですよね(^^;;

・ビタミンB

・葉酸

・鉄分、銅、ミネラル、カリウム、亜鉛

カルシウム、マグネシウム

・食物繊維

・不飽和脂肪酸

・アルギニン

・必須アミノ酸

・ルテイン

身体にとってどんな効果があるのでしょうか

 ①不飽和脂肪酸え生活習慣予防

②カリウムで高血圧と浮腫み予防

③鉄分、銅で貧血の予防 

④ビタミン、ルテインルなどで美容効果

いい事尽くしですね^_^

オヤツに是非、ナッツを食べてくださいね

AKOのおやすみは2月5.6.13.16.18.20.26.27

ご予約はこちら
TEL092-321-0394

今年大流行の美容ジュースコールドプレスジュース

美容ジュースといえば、スムージーですよね!ここ数年で当たり前の美容方法になりましたね^_^

では、今年大流行間違いなしのコールドプレスジュースはご存知ですか?

芸能人のインスタやブログで少しずつ取り上げられてきています^_^

まずはおさらいをしていきましょう‼︎

スムージーってなに?

新鮮な野菜と果物をミキサーやブレンダーで混ぜたドリンクです。

野菜や果物の栄養をまるごととれるのでビタミン、ミネラル、食物繊維などが非常に豊富です。食材の繊維質も含まれ、とろみがあり満足感があるので、ダイエット中の食事にも最適だと言われています!


さて、今年大流行のコールドプレスジュースってなに?

スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず(コールド)、強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースのことをコールドプレスジュースといいます^_^

これまでジューサーといえば遠心分離製法の高速回転のジューサーが主流でしたが、

この方法だと高速回転する刃で切り刻むため、ジュースを作る過程で材料に熱が加わり、空気に触れて酸化が進むため、栄養素が失われてしまうと言われています。

それに比べ粉砕・圧縮製法のスロージューサーは一分間に75~160回転という低速回転で石臼のように材料をすり潰し、

強い圧力で時間をかけて搾汁しますので、熱の発生が少なく、栄養素の破壊を最小限に抑えて搾汁することができるそうです!


スムージーより、かなり濃厚な味だけど飲みやすいですよ^_^

今年は、コールドプレスジュースで健康な身体と綺麗なお肌をゲットしましょうね^_^

AKOのおやすみは2月5.6.13.16.18.20.26.27です。ご予約はこちらから 

TEL092-321-0394