炭水化物抜きはもう古い!?

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皆さんこんにちは!!

 

ase別府店のなおです!

 

年末に入りまして忘年会シーズンだと思います!!

暴飲暴食になりがちな方はおうちご飯の時は気にして炭水化物を抜くという方法で体重キープしようとしているかと思いますが、

 

そういう事を気にせず痩せれる食べ方があるのです!

 

まずは炭水化物単品で食べない事!!(><)

炭水化物に含まれる糖質は良いエネルギー源になります!

しかし、糖質がエネルギーとして使い切れない状態でいると、余ったエネルギーを体内に溜め込んでしまいます!

 

つまり、必要以上にとると、過剰に摂取した糖質を身体に取り込み、肥満につながりやすくなってしまいます!

 

次に、食物繊維といっしょに食べる事!!(><)

食物繊維には糖の吸収を緩やかにする働きがあります!!

 

例えば、

海藻類

穀物

キャベツ、など野菜類

キノコ類

そして、食べる順番にもひと工夫!

例えば、

野菜などの前菜→肉や魚などの主菜→炭水化物

といった順番がオススメです!!

炭水化物は糖質が多いからといって無理に抜いてしまうと、体調を崩したりストレスが溜まったり、リバウンドを引き起こす可能性が高くなります!!

炭水化物を抜くのではなく、痩せるような食べ方を工夫する事で、健康的でストレスのないダイエットを実現しましょう!!

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